me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
スポンサーサイト (--/--/--/--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

ローガンズ? (2007/06/26/20:46)


(早稲田通りのサンデーズサンにて、はい、パチリ)
で、アレである。バイク便をやるに当たってもうひとつ心配なのは今やかなり進んでいる老眼である(苦笑)
いや、別に悪くなったって言っても走ってるときはむしろまだ世間の近視の人よりはよく見えるわけで、ぜんぜん心配ないわけなんであるが..そう、地図である。
まー、どこどこといわれりゃなんとなくわかるし、道だってそれとなくわかるから走ってくぶんにはいいんだけど、目的地がけっこう細かい場所だったりしたらやっぱり地図を見るわけで。
で、1/10000の地図である。これがけっこうヤバいんですな(汗)このごろは。
なんせよく見ようと思って近くにするとボヤけるし、焦点が合う距離にすると字が細かくて読めなかったりするわけで(苦笑)
で、こうなったらやっぱり買っちゃったりもして。本日、東急ハンズ新宿店にて。
あー、100円ショップでもよかったんだけど、なんとなくゆっくりと選びたかったってか、だいたいにおいてどのくらいの度数(?)だといいのか?なんてこともよくわかんなかったし、100円ショップのガチャガチャした中であれやこれや試す(ってほど置いてないだろうし)のもどうよ?なんて思ったりもして。
で、まー、結局いちばん度数の弱い(って言うのか?)のにしたんだけど、3000円くらいだったらいいかな?なんて思ってたんだけど、いろいろと見てるとダメね。なんとなくこれなんかどうよ?なんて思うヤツはそれなりにお値段もお高かったりもして(笑)
しかし、まー、なんとか3675円なんて少々なご予算オーバーにて一件落着。
「アメリカンデザイン」なんてよくわかんないキャッチコピーに負け..たわけではなく(笑)耳にかける部分がストレートでヘルメットしたままでも使いやすい(って、半キャップだったりするんだけど)ってのと小さくて軽いってのが素敵だったわけで。
あー、しかし、字がよく見えるのはいいけど、目線を外して離れたところを見ると目が回りそうだぞ(汗)
こりゃ、やっぱり正統派(?)に鼻の上に乗っけて上目使い..なのか?


amazonで何を読む?聴く?観る?
スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:15
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-466.html


おー 優しいお言葉(笑)アレよね。もともと目がよかったりすると見るのが不自由ってのが凄いストレスになるわけで(汗)まー、普段からあんまりものをしっかり見たりしてないから無駄によかっただけなんだけど(笑)
(きんた)
2007/06/27/23:21 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

ご無沙汰。やっぱ、老眼ズですね。私なんて、もともと目が良いから、二十歳のころから、遠視の眼鏡かけてましたよ。悲しいのは、眼鏡は同じなのに、裸眼で見えなくなったこと。。。。。ふっふっふ。仲間が増えるのは嬉しいですねぇ。
オヤジっぽくないし、良いんじゃない?
(あーるこ)
2007/06/27/23:03 | URL |(trip@nmwP0wpU)
編集

おぉ! き、君もですか?!じゃー、とりあえずTシャツ作ってちょんまげ。かっこいいのお願いね。よろしくどーぞ。
(きんた)
2007/06/27/22:56 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

あの~、 入れてください、ローガンズ。
ワタクシも最近とてもキテおります。
(Kiyo-Chan)
2007/06/27/22:06 | URL |(trip@-)
編集

うひー!こりゃ、大人気だな(大汗) semiaco姫>あー、どーなんでしょ?おれはブッシュマン並みだったんで、30代中ころからかなり危うくなってたけど、やっぱ40代になるとみななるのかな?てか、おれったらどっちかっていうと果てしなく50代の方に近いけど(爆)
ショータ師承>あぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ!!!ほ、ほっすぃいいいいいぃいいぃ!!!!是非!是非!あー、もちろんツケでお願いします(汗)
社長>いやん、大先輩。そんなにツレないことおっしゃらないで(涙)
水野さん>あー、ここにもまた先輩。そ、そんなに嬉しそうに(大汗)
ひーたん>あー、そっか。おれは相変わらず遠くはけっこう見えちゃうわけなんですけどね。あー、でも、安心していいです。近視の人もちゃんと老眼になるわけで。
ドラマス>でっしょー?素敵?..なんて、こんなこと誉められてもあんまり嬉しくないぞ(汗)
(きんた)
2007/06/27/21:07 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

素敵です ああ~なんというか大人の色気を感じる
わけで(汗)メガネというのは不思議な
力がありますね・・・いや失礼・・・
老眼鏡でした・・これまた失礼(汗)
(DRAGON)
2007/06/27/19:18 | URL |(trip@-)
編集

常時眼鏡の私は、鼻眼鏡に、ちょっと憧れる。
裸眼は、20センチぐらいまでしか役に立たないからね。
(ロケットバナナ)
2007/06/27/19:18 | URL |(trip@-)
編集

Welcome!!
ようこそ!
(mizuno)
2007/06/27/19:03 | URL |(trip@-)
編集

怖いお顔を出すときは、タイトルに注意書きを添えてくだちゃい!びっくりしました!

ロ~ガン・マスタ~!ロ~・ガンマン!
(あにめ)
2007/06/27/13:08 | URL |(trip@-)
編集

あー、しかし、老眼鏡で果たして「ワイルド」なのか?(汗)

バイクレースの草創期
アメリカに荒野を駈ける狼のごとくワイルな走りかたをする
ローガンっていう伝説のレーサーがいます。
バイク便の有志が集まって
その伝説のレーサーを偲んで
ワイルド・ローガンズっと命名した・・・・
で、誤魔化したら(んなレーサーいないけどね 笑)

ワイルド・ローガンズのステッカーあるよ
買わない 笑
(ショータ)
2007/06/27/12:55 | URL |(trip@-)
編集

あたしの40代友人たちも、金太と同じような状態らしいぞ。
40代ってのが、老眼の始まりなのか!?
(semiaco)
2007/06/27/12:09 | URL |(trip@-)
編集

ひー あ、ふむ、今度のバイク便事務所には年が上のライダーも何人かいるって話しだし..あー、しかし、老眼鏡で果たして「ワイルド」なのか?(汗)
(きんた)
2007/06/27/07:45 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

来るべきものが来ましたか。
どうせなら
バイク便の老眼鏡使用者で
『ワイルド・ローガンズ』ってのを作ったらどうだべ? 笑
(ショータ)
2007/06/27/07:29 | URL |(trip@-)
編集

あー(汗) もちろん。今すぐにでも。
(きんた)
2007/06/27/02:17 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

くふっ。 老境に向かう複雑な心境が表情にあらわれてますね。
あー、明日の(来年のかしら)わが身?(汗)
(彩)
2007/06/27/01:36 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/466-2d8333b3


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。