me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
激しく疑問ではある (2007/07/10/23:55)
いや、唐突に何かというとね、ほら、毎日バイクでクルクルと走ってるとやっぱり同じような場所(とくに山手線の内側あたり)を自転車便が走っているのが目につくわけで。
そうそう、自転車便って昔よりだいぶっていうかかなり増えたよね。昔バイク便やってたときはこんなにたくさん走ってなかったと思うけど、今はバイク便と同じくらいかもしかしたら山手線の内側じゃ自転車便の方が多いんじゃないかって思うほど。
で、前から思ってんだけど、彼(あ、彼女も)らって雨の中走るのにカッパ着ないよね?てか、見る限り100%着てないわけで。
いや、今日みたいな梅雨の雨ならいざ知らず、もっとガンガン降ってたらそれこそズブ濡れになっちゃうじゃない?てか、ズブ濡れになりながら走ってるのを何度も見たことがあるわけなんだけど。
バイク便的にはカッパは絶対に持って走ってるし、雨の様子を見ながら着たり脱いだりしながら走るのが普通だし、だってお客さんのとこに入って行くのにカッパなら脱げばいいけど、生身(って、変な言い方だが)のまま濡れてたら濡れたまま入って行かなきゃなんないじゃん?
てか、まー、夏ならアレだけど、濡れたら自分が不快じゃないのかな?だいいちそういうことも疲労に繋がったりもするわけで。
んー、まー、自転車便の人たちは服装も半パンみたいのがほとんどだし、バイク便なんかに比べたらかなりの軽装(って、僕もバイク便でありながらかなりの軽装ではあるんだけど(笑))だったりもして、濡れてもそんなに気にならない(なんてことがあるとは思えないが)のかな?
それともバイクと違って人力で漕ぐからカッパとか着ると暑いし、乗りにくいのかな?あるいは着ないでいるときに荷物になっちゃうから?あー、でも、すごく稀にポンチョ着て走ってるのを見ることがあるな..まー、せいぜい荷物としてはあのくらいが限度なのか?
んー、僕は自転車でも雨のとき(には乗ろうとはあんまり思わないけど、それでもどうしても乗らなきゃなんないとき)はカッパ着るけどなぁ..てか、このへんがもうバイク的思考なのか?
これ、かなりの疑問なんである。どーなんでしょー?>自転車乗りのみなさん。
あー、てか、アレですよ。傘さして乗るってのは激しくナシってことで(笑)

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
amazonで何を読む?聴く?観る?
スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-472.html


そー 暑いのですね。バイクでも同じ。今時期だと雨には濡れないけど汗でグショグショになったりもして(汗)
(きんた)
2007/07/11/08:20 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

◆チャリでガシガシコギますと汗をかきます。
◆カッパ(例えゴアテックスとかのお高いヤツでも)を着るとそりゃサウナスーツ状態です。
◆故に着てても着てなくてもビシヨビシヨです。
(前傾姿勢のヒジあたりに水たまり(汗たまり)が出来ます。)
どっちにしてもイヤ~んなのです。(;´д`)
(QP3!)
2007/07/11/08:13 | URL |(trip@KGkFlZkk)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/472-8d1b4897


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.