me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
いや、別にやりたいわけではないけれど (2007/07/13/18:05)


(渋谷、宮下公園付近でパチリ。きっと女の子(であってほしい)のもの。メッセンジャーのものではないけれど)
毎日見てるとほんと昔に比べたら自転車便て増えたなぁ..と。
10年だかもう少し前はひところ映画がらみ(?)でちょっと名前が通ったティーサーブみたいな自転車便専門(あ、あそこも最近は原付で走ってるのがいるけど)なところしかなかった(?)けど、今はバイク便も会社が自転車のメッセンジャーも採用してるんで、それもあるんだろうなとは思うけど。
で、こと山手線の内側だけならむしろバイク便より自転車便の方が利にかなってるっていうか、高速に乗らなきゃなんないような距離の仕事じゃない限りバイクも原付(あ、でも50ccだとかなり制約があるんで、2種がいいと思うけど)の方が小回りが効いていい感じ。
だってさ、自転車なら歩道も走っちゃえるし、一方通行とか車両が侵入できない道も関係ない(てか「自転車はいいよ」って書いてなければダメなわけだけど。このへんは自転車の人は勘違いしてるみたいだけど)し、ちょっと奥まってわかりにくいとこで探しながら走るのにはかなり無敵だわね。
僕もジョグさんが小さくて軽いのをいいことに横断歩道を押して渡るなんてのはしょっちゅうだし、ちょっとの距離なら一方通行も押して入っちゃう(笑)わけで。こういうのはナリの大きいバイクなんかじゃちょっとシンドイわけで。
あー、あとね、街中で見てて、いちばん思うのはバイク便と同じように排ガスにさらされてるわけだし、雨にもぬれるし、汗まみれにも(てか、これは自転車の方が激しいと思うけど)なるわけなんだけど、なぜか自転車便ライダーの方が見た目が美しいんだわね(笑)
いや、とくに女の子なんかかなりかわいい感じの子が多い(って、別に女の子だからって贔屓目で見るわけではないんだが)し、男もバイク便ほどムサクルシくないわけで。
あー、だいいちデブがいないのよ。デブが。いや、かなり身体使うからだとは思うけど。
そこいくとバイク便は最悪(苦笑)いや、僕も人のこと言えないが(汗)もー、ほとんどがデブ。それもかなりダラシないデブが多いわけで。
あー、バイク便て、走るのはエンジンさんの力だし、もー、ほとんど歩かないからね。しかも定期便なんかやってて時間が読めるライダーはそうでもないけど、そうじゃなければいつ呼ばれるかわかんないから食事なんかもマトモな食い方じゃなくて、おにぎりだのなんだのジャンクフードをちょっとの時間でパクつくってな感じで、かなり不規則ってか、ダラシないことになるのもあるんだろうけど。
まー、運転もかなりエゲツないのが多いしね。こりゃ見た目の高感度(いや、痩せてりゃいいってわけじゃないけど)なんかじゃかなり自転車便の勝ちだな..なんて。
あー、こんなこと考えるのは僕だけなんだろうか?そう?でもない?

で、それとは何の関連もないが、今夜は高円寺。

7/13(金)MoonStomp(高円寺03-3310-6996)きっと20:00ころから。チャージ未定(?)あるいは投げ銭?

おなじみのきよちゃん&ゆっきー、サクラコ嬢に加えて「悪たれ詩人」辻盛ハヤトくんとともに。
いや、ハヤトはそうとう面白いので、だいぶオススメだし、みなさん、こぞって飲みにいらして下さいな。

スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-474.html


あ.. あぁ..( ̄□ ̄;)!!
(きんた)
2007/07/15/08:06 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

>婦女子の自転車便を見て喜ぶだけにします(笑)

アァ~、俺の専売特許だべ 笑
ようこそオジさんの世界へ 笑
(ショータ)
2007/07/15/07:30 | URL |(trip@-)
編集

あー、いや.. 自転車便は無理ス(汗)たとえ電動だったとしても(大汗)かわいい婦女子の自転車便を見て喜ぶだけにします(笑)
(きんた)
2007/07/14/20:16 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

このさい二足のワラジってことで
自転車便にもチャレンジします? 
勿論ママチャリでね 笑
(ショータ)
2007/07/14/19:33 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/474-5f8b1a26


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.