me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
ほんとに欲しいものってのはなかなか..てか、まったくないってか (2007/07/18/23:53)
いや、ほら、たとえば僕は小銭入れってもんが嫌いってか、まったく使わないわけで。
なんていうか、小銭を出すときにポケットだかなんだかから小銭入れを出して、そこから小銭を出して..みたいなことが面倒っていうか、そもそも男が(あ、女の人はいいんではあるが)小銭入れから小銭を選んで出すみたいな仕種がまったくもって男らしくなくて大嫌い..みたいなゴリゴリな偏見があったりもして(笑)
だもんで、財布を買おうとするとかなり困るわけで。だってほら「便利で使いやすいコインポケット付き」なんて、むしろ僕にとっては邪魔でしかないものがウリ(?)になってたりするもんがほとんどだったりもして(汗)なかには「脱着できる便利な小銭入れ」なんて、もー、僕にとっては言語道断てか、そもそもそれがはずれてなんかいいことあんのか?みたいなもんまであったりもするし(大汗)
てなことはまー、どーでもいいんだけど、たとえばギターケースなんかでも「ここはこんなふうになってなくていいってか、むしろなってない方がってか、そもそもそんなもんはいらないからこっちの方をもっとなんとかしてくれ」みたいなもんが多いわけで。ねぇ?そーいうの日常的に使ってるもんの中にいっぱいあるでしょ?あ..ない?(笑)
だいたいにおいてそういうのって、その種類のものの専門メーカーみたいなとこの製品に多かったりもして(苦笑)いや「あんたとこ長いことこればっか作ってるはずなのになんで?長いこといったい何見てってか、何考えて作ってきたの?そもそもこれ、あんたら使ったことあんの?」みたいな。
で、そーいうもの(こういうこと前にも書いたと思うけど)僕の身近なとこではとくにバイク用品に多いんですな。あとね、バイクメーカー自体(あー、こーいうとこ、車なんかもそうだと思うけど)があらかじめ作って付けてるパーツなんかも。
たとえば僕が毎日乗ってるジョグさんのリヤキャリヤとかね。いや、一応荷物が乗っけられるような風体で作られているにも関わらず、実際は「3kgまでしかダメよ」なんて、およそ実際的じゃない(苦笑)ことになってるし、これに関しては他の機種もとにかくひどいわけで、とくに最近のものなんて、形はそうだけどおよそなんか乗っけられそうにない大きさだったり、そもそもその形状じゃ何かを乗っけられないじゃん?なんてもんもかなりあるし。
いや、どーせ使えないもんだったら無理にくっつけとかないで、ハナっからなしでいいんじゃん?あー、スクーターのキャリヤなんかはむしろセンタースタンドかけるときの持ち手っぽいとこがあるんだろうけど、だったらもハナっからそれを作ればいいし、その方が美しくできると思うんだけど、どう?どうなんでしょ?
いやね、やっぱバイク便の箱を載せたいとか、そういうことじゃないってか、そういうこととは別のとこで、そもそも3kgってなんなのよ?って。
だって、今もときどき使ってるGIVIのボックスだって、ベースとボックスだけですでに3kgくらいあるわけで(汗)これじゃ中には何にも入れらんないじゃん?(爆)てな感じで。
いやー、そんなこと考えながら走ってて、周りを見てるとけっこういるよ。もー、絶対にそれ重量的に無理でしょ(汗)って思うようなもんを前カゴやらリヤキャリヤやらに積んで走ってる人。
てことはさ、やっぱ需要があるんじゃん?ほんとはさ。みんなちょこっと荷物くらい載せて走りたいわけで。てか、常に荷物がカバンとかだけなんて人いないわけで。ねぇ?
でね、ほんとはそういう需要があるわけだからどっかが何か対策部品みたいなもんを出してるかな?なんて思って探してみてもないわけで(まー、そんなに商売になるほどの需要ではないんだろうけど)ね。これが。
いや、もちろんキャリヤを大きくするオーバーキャリヤや、ものを入れるスペースを作るボックス類もGIVIなんかの他にもたくさん出ているけど、ほら、そもそもスペースの問題以前の話し(爆)だったりしちゃうわけで。
で、もー、こーなったらないもんは作るってかなんてか、ジョグさんのリヤキャリヤ(てか、そのマウント部分てか、方法ってか)の補強をしちゃおっかな?なんて。フレームの下の方からステーを取って、もうちょっと重い重量にも耐えるようにしちゃおっかな?と。
あー、昼間仕事が空いたりしたときに停めてあるジョグさんを遠くからだの近くからだのシゲシゲと眺めて、あれやこれやと激しく企んだりもして(笑)てか、もちろんこないだあることが発覚(?)したYSP高円寺の電気溶接機をかなりアテにしてなわけだけど(爆)
あー、いや、ほんとにやるかどうかわかんないけど。だって、コストだのなんだの考えて、ヤんなっちゃうかも知んないし、そもそも面倒になっちゃう(苦笑)なんてこともかなりの確率であるわけで..。

スポンサーサイト
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-475.html


おー キーケース?ふむ、そりゃむしろ札入れを持たないってことで逆バージョン(?)ですな。てか、おれもマネークリップだけにして免許証とかカード類は別に持てばいいじゃん?なんてチャレンジしたりもするんだけど、カード入れみたいのがまた調子いいのがないんですな(汗)これがまた。
(きんた)
2007/07/23/08:05 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

「札を持っていなかった・・・」
ん?呼ばれましたか?
わたし、携帯電話位の大きさのキーケースに
小銭も免許証もカードもお札も入れてます。
お札含有率は当然少ないわけで・・・。

(3a)
2007/07/23/02:23 | URL |(trip@-)
編集

だよね てか、そりゃ、紙くずと紛れちまうくらいしか札を持ってなかったってことでは?(爆)
(きんた)
2007/07/20/01:16 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

俺もあの小銭入れ嫌いなんだよね。
「あ、細かいの、、17円あるよ、、」なんて言いながら、
革の小銭入れ出す仕草にげんなりします。
カードがなきゃ、財布すら持ちたくないです。。

20代前半、財布持たなくて、よく紙くずと一緒にお札捨ててしまったりしてましたが。。。はは。
(ライアン)
2007/07/19/12:03 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/475-a1365867


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.