me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

Cafe Telly (2007/07/20/22:13)


品川区小山6-6あたり。西小山駅から商店街を抜けて、住宅街の入り口あたりの角にある喫茶店。
お盆だってことで母と墓参りに行った帰り、いつも行く喫茶店も開いていたんだが、こっちもランチサービスやってんじゃんってことでなんとなく。
生姜焼きライス&スープにコーヒーが付いて700円だかそこいら。あ、ここは少なめでいい人用に「ミニランチ600円」なんてもんも。
ようするに通常のランチが全体にちょっと少なめな量になって、ひとつの皿に盛られているだけなんだが、わが母のようなお年寄りや、若くてもそんなにボリューム満点じゃなくていい人にはいいかもではある。
んー、ここって、前からあっただろうか?この場所はたしかにずっと以前から喫茶店であったが、どうやら代替わり(?)して、今は新しい店になってるみたい。
僕と同じくらい(あるいは少し若いかも(汗))の年令のマスターがひとりでやってて、んー、10人だかもう少しだか入ったら一杯になるくらいの店である。
僕と母がいる間中ロッドスチュアートの昔のヤツがかかってて、ロッドスチュアートをこんなに聴くのもひさしぶりだなぁ..なんて思って、母がトイレに立ったときに「好きなんですか?」なんて聞いてみたら『'70sあたりのヤツが好きなんですよ』なんて。
あー、なんか料理とかもなんとなく「趣味ではじめました」みたいな感じ(あ、でも、コーヒーは美味かったな)だし、商店街から外れちゃってて、あんまり忙しそうな店でもなかった(って、失礼な話しだが)けど、なんとなく昔の普通の喫茶店的雰囲気を持ってて、僕はかなり好きな感じ。
うん。次回からはここもときどき寄ってみようかな?みたいな。

AQUA SABO(アクアサボ)【快適生活】AQUA SABO(アクアサボ)
3,570円
■足にフィットするから履きやすい!歩きやすい!しかも水に強い!

Ads by STMX

カテゴリー:喫茶店 / トラックバック:1 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-477.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/477-fb72dd87


「【アクアサボ】についてブログや通販での検索結果から見ると…」2008/06/04 | 気になるワードを詳しく検索!

me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
