me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
これでどうかしらん? (2007/07/25/23:31)


あー、ここのところ非常に面倒というかウンザリというか..いや、アレである。わがジョグさんは二種登録で黄色ナンバーになっていて、ということは30kmの速度制限はもちろんのこと二段階右折だの「原付通行不可」な陸橋だのトンネル(都内にはこれ、けっこう多いわけで)だのからは解き放たれて(?)るわけなんだけど、ほら、後ろには二種登録を示す白い三角マークのステッカーを貼ってあったんだけど、それをYSP高円寺で買って貼ったときにたまたま店になかったんで、なんとなくいっか?なんて思って、前の方(フロントフェンダーの先っぽですわね)の白ラインのステッカーは貼ってなかった(あー、これは別に貼ることが義務になっているわけではないわけで)んである。
で、前からときどき右折時だのなんだのにたまたま居合わせた警察官氏やらに「あー、ちょっとちょっと..って、あ、二種?あー、どーも失礼..」なんて、止められることがあったんだけど、このところバイク便なんかやってて、昼間ノベツ走っているとこの頻度が著しく増したりもしていたわけで(汗)
いや、別にそれでなんかあるわけじゃないけど、いちいち面倒だし、別に彼らの味方でもなんでもないが、あまりにもしょっちゅうで、その都度彼らもシドロモドロに謝ってくれちゃったもして、なんかだんだん気の毒にもなっちゃったりもして(苦笑)
そんなこんなで、面倒だから白いビニールテープでも貼っとくか?(笑)なんて、いいかげんなここと考えてたんだけど、あー、ほら、あったじゃない?ジョグ90(80だっけ?)なんてヤツが。ねぇ?なんて思い出して、こないだYSP高円寺に寄ったときに聞いてみたら取り寄せられるってことなんで、頼んどいて本日ペタっと。
んー?どーでしょー?なんかムサクルシイ?(汗)まー、でも、これでわがジョグさんも無用に呼び止められたりしなくなるわけで。
そして水面下(なのか?)ではリヤキャリヤ補強計画も着々と(?)進行してるわけで。
飛沢店長もイヤがりながら(笑)もなんだかんだとアイデアを出してくれちゃったりもして。

それとは関係ないが、下の本はいつもお世話になっている某K氏が出版に関わった本だそうで。
なんとなくあやさんにお願いして、図書館で取り寄せてもらったりもして、本日手元に。
一応学術書?なのか?かなりカタい本ではあるけれど。

スポンサーサイト
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-479.html


おぉぉぉぉ! あー、いや、かなりステキっぽいですね。図解や写真がないのが残念ではあるけれど(爆)こりゃ絶対リクエストだ!
(きんた)
2007/07/27/12:45 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

あの... この本、「14歳のなんとか」というシリーズに入れようかという話もあったんだけど、さすがに....(汗)。
けっこう「まともな」事典でして、絵や図はないので、かなりの部分は「想像」するしかないです(苦笑)。
でね、50音順の最初の項目がいきなり「ああああ」で、絶頂だったりします。

以下、その解説の一部(爆)
──セックスをしたときに、気持ちよくて心が安まると感じるようになるには、長いことかかるかもしれないし、すぐにいい感じになるかもしれない。でもどちらにしても、セックスについてさまざまなことを学び、性的な生き物としての自分をどう表現するかを学ぶのは、すばらしいことだし、とても面白いことです。楽しかったり、途方に暮れたり、辛かったりもするでしょう。そしてある日、クライマックスに続いて、「ああああああ」と感じるのです。今、わたしは今までにないところにたどり着こうとしているんだと。(後略)

なかなかよさげでしょう?(*^_^*)
(D上)
2007/07/27/09:00 | URL |(trip@vXeIqmFk)
編集

おー じゃー、出版された暁にはソッコーでリクエストだ!
(きんた)
2007/07/27/00:50 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

おー、 いいですねー。
子供向けの本は簡潔だし絵や図がたくさんあってわかりやすくておもしろいですよー。(笑)
出版されたらぜひまた東中野図書館にリクエストしてください。
きんたさんの力で購入しましょう。
(彩)
2007/07/26/23:52 | URL |(trip@-)
編集

あー いや、なんとなく..てか、おれったらこういうのわりと好きってか、読んじゃったりするわけで。似つかわしくないとは思いますが(笑)で、中高生向け?セックス辞典?あー(汗)興味があるようなないような(笑)どーでしょー?東中野図書館で一冊。>あやさん
(きんた)
2007/07/26/20:25 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

ありがとうございます.... てか、なんでこんなカタい本を読んでみようと思ったのでしょうか? 作った本人も「もう読まなくていいや」と思っているのに....(汗)

いま、子ども向けの「食べもの」の百科とか、中・高校生向けの「セックス」の事典とかの作成にはげんでおります。こちらは当方「おすすめ」の品ですので、完成のあかつきにはぜひ.....(笑)。
(D上)
2007/07/26/10:05 | URL |(trip@vXeIqmFk)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/479-caf5f0fd


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.