me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
サブリミナル効果である (2004/12/28/00:28)
なんとなくTVドラマを観ていたらオムライスを食べるシーンがあって、なんとなく夕飯がてら喫茶店でオムライスを食べてしまったのではある。
..で、このオムライスだが、これってけっこう好きな人多いよね?僕もまぁ別に好きってわけじゃないけど、嫌いでもない..が、食べながらこれってどこがいいんだか?なんて考えちゃったりもして。
だってこれって、いわゆるチキンライス(これも僕的には何が「チキンライス」なのかよくわからんのだが)を卵でくるんだだけっていうか、ようするにオムレツの中身がチキンライスになってるだけでしょ?
しかも食べてるときは、ほとんどただの(っていうかちょっと卵が多い)チキンライスでしょ?
これだったらチキンライスに炒った卵をたくさん混ぜてくれた方が味的にも食感的にもいいような気がするんだが..なんてくだらないことを思ったりもして。
..で、よく「究極のなんとか」みたいなグルメ的番組とかあって、そんなんにもときどきオムライスも登場したりするが、こんなもの(こういう言い方はとても失礼だと思うのだが)に究極も何もないでしょ?ってな感じではある。
前にもどっかで書いたことあるんだけど、だいたいにおいて僕はこういうグルメ的考えが泣きたくなるほど大嫌いだし、ほんとにバカげてると思う。
食い物なんて「普通」でいいじゃない?素材がどうのとか技術がどうのとかそんなことは作って食べさせる側の姿勢とか愛情とかそういったものであって、人様にエラそうに語る問題じゃないし、ましてやタイソウに取り上げたりして説明するようなもんじゃないでしょ?
おまけにそれをかざして、たかが食いもん屋(これも失礼な言い方だが..別に卑下してるわけでも否定してるわけでもないのだが)エラそうにしてもしかたないでしょ?
だって食わせて(っていうか食ってもらって)金を稼いでいるわけなんだし。
まぁこういうのは音楽とかでもね。同じだけど。
たかが音楽屋がヘンテコにエラくなっちゃって「アーティスト」とか名乗っちゃってるってのも激しくバカげてるって思うわけで。
だって音楽を聴かせたりするのってのは、単に芸を観せてるだけというか観て(聴いて)もらってるだけで、ぜんぜんエラくないのよ。
..で、この「アーティスト」なんて呼び方だけど、いったいいつからこんなくだらない呼び方するようになったんだろうね?..なんて思うけど、これについてはまたいつか..。
The Yellow Song Star
スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-48.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/48-584b84a5


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.