me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
そしてついに完成?なのか? (2007/07/27/23:30)


(どう?ステキ?てか、これだけじゃなんだかわかんないわね(笑))
で、こないだYSP高円寺に行ったときに飛沢店長と例のジョグさんのリヤキャリヤ補強ステーの作成を話し合った(てか僕が勝手に提案(笑)した)わけなんだけど、こないだは東急ハンズ新宿店で買った鉄丸棒なんかも用意していたもののちょうど仕事が詰まってたんで『えー、今日は無理だけど、今週中?くらいかな?』みたいなことで帰って来て、今日バイク便仕事を終えた後にダメモトで「あー、まさかもうできちゃってるなんてことないよね?」なんて電話したら『ん?いや、なんとなくできちゃってますよん』なんておっしゃるんで、閉店時間ギリギリにスっ飛んで行ったわけで。
最初のプラン(て言うほどタイソウなもんでもないが)としてはフレームにリヤフェンダー(というかナンバープレートホルダーというか)を止めているボルトにカラーを入れて、手前に出してマウントにして、そこから鉄丸棒をちょこっと(?)加工してリヤキャリヤに渡して溶接してしまおうって感じだったんだけど、ふたりであーだこーだと話しているうちにどうせ下はネジ止めになるんだし、キャリヤ側もネジ止めにすれば外すこともできる(って、別に外す必要はないんだけど)しってことで、キャリヤ側も下部分のステー部分にボルト止めするってことで写真のようなものに。
あ、いや、溶接機はあるものの鉄丸棒を曲げるベンダーはない状態での作業で、飛沢店長もけっこう苦労しちゃったようで(あー、飛沢店長、すいません)写真ではわかりにくいが、若干(てか、けっこう)曲がってて、左右非対称だったりもしちゃうんだが(笑)
あー、でも、取り付けた感じはかなりいいわけで。とりあえず下に支えができたんで、前みたいに力が加わったときに上下に揺れることがなくなったんで、これで「3kgまでよ」ってのが少なくとも「お願いだから10kgは超えないでね」くらいにはなったんじゃないか?てか、いや、10kgはちょっと強気過ぎるかもだけど(汗)
まー、まだバイク便箱を載せて走ってみてないからなんとも言えないけど、とりあえずよほど重いものを中に入れなきゃってか、箱の重みだけならこれでじゅうぶんイケるって感じ。なんたって、前のようにキャリヤごとユサユサ揺れるってことはなさそうだし。
あー、どーでしょー?そーとーステキ?欲しくなっちゃう?わけないか(笑)

というわけで、明日明後日は長野、原村に。

7/28(土)29(日)奏での森くらふと(長野/原村カナディアンファーム
*7/28(土)13:00~17:00、7/29(日)12:00~16:00(入場無料)

スポンサーサイト
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-480.html


おー Kawasakiエストレヤ。最近の国産バイクにしては後ろが長い昔風(?)の綺麗なラインのフレームで、好きなバイクです。いや、アレですよ。バイクはノーマルがいちばん。性能てか使い勝手に関することならいざ知らず、よけいな改造なんかしない方が美しいってもんですよ。
(きんた)
2007/07/30/12:26 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

ジョグさんカスタムの様子やオートバイの日記、特に楽しく拝読しております。
全て理解出来てはいませんが・・・機械にそれ程詳しくないので・・・。(涙)
そういう訳で、オートバイのカスタム・ショップの前を通るととっても楽しいわたしですが、
愛車はフル・ノーマルのKAWASAKI・エストレヤです。
(3a)
2007/07/28/09:18 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/480-b6679afb


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.