me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
そんな場合じゃないんだが、機嫌だけはよく (2007/08/08/23:31)


本日はサンクスの「なんとか手延べそうめん」320円。てか、セブンイレブンのとの違いはゴマ付きだってことくらいで、そうめんに変わりはないわけで。あー、でも、セブンイレブンのヤツの方がより「そうめん」な感じ(って、どんなだか)で、僕は好きかも..って、そんなことはみなさんどうでもいいことでしょうが(笑)

で、それとはまったく関係ないところで、バイク便は自分的には好きな仕事っていうか、呼ばれたところに行って、走って届けてってな感じで、 ただクルクルと都内を走ってればいいんで、かなりお気楽でなわけでいいんだが、なんせかなりヘタレた仕事の仕方(ほら、あんまり長い時間やんないとか、むやみと毎日やんないとか(笑))をしてるもんで、思っている以上に儲からない(苦笑)んで、時間が空いたときだけ(てか、週に2~3日はやってほしいらしいが)近所の決められたところにポスティングすればいいなんて、さらにお気楽な某不動産屋の仕事をたまにチンタラやってたりもして、今日あたり2時間くらいちょこっとやろうと思ってたんだが、昨夜その某不動産屋の担当者から「明日から16日までお休みしちゃうんで、その間は配布しないで下さいね」なんて、お電話を頂いちゃったりもして(汗)
あー、いや、こんなに暑い中、たとえ2時間くらいでもテクテクやんのはそうとうイヤだったりしちゃうし、まー、やらなきゃギャラも発生しないんでアレなんだが、しなくてもいいと言われるとそんなこととは関係なくなんとなく機嫌がよくなっちゃったりもして(笑)こないだあやさんとこで借りた某Kさんがらみの本の返却日が今日だったんだけど、あまりにも小難しい内容であったためなかなか読み終わらずに同時に借りて来た推理小説の文庫本の方がまだ読み終えてなかったりもして、こういう場合、僕はかなり知らん顔で延滞する(爆)はずのところだが、夕方に東中野図書館までジョグさんでププっと行って返して、文庫本の方だけもう2週間借りて来たりして。
で、その足で今度はYSP高円寺までププっと行って、飛沢店長にこないだのステーが活躍してるのを見せに行って『あー?そんなデッカイ箱積んでんの?だ、だいじょーぶスか?折れてないスか?か、かなり想定外っス(大汗)』なんて、ゲンナリする飛沢店長をよそに機嫌のいい僕(笑)はそろそろ「15000kmくらい走っちゃうからベルト替えた方がいい?」『あー、もうそんなに?最初修理したとき替えなかったんでしたっけ?』「そーそー、あんときはケチった(笑)じゃん」なんて話しをしてるうちに「あー、じゃー、ベルト替えるついでにハイスピードプーリーなんか入れてみちゃおっかな?」なんて、口がスベってしまったりもして(爆)
最初は「最高速はちょっと伸びればいいから加速を損なわない感じでお願い」なんてこと言う僕に『あ、ほら、また(汗)そーいうのがいちばん難しいんですよ』なんて、面倒くさがってた飛沢店長(笑)もふたりで社外品のカタログなんか眺めて、あーだこーだ言ってるうちに「あー、なんか原付のパーツって安いわね」『んー、いいのかな?こんなに安くて。なんか心配じゃないスか?あ、こっちのがもうちょっと値がはるな。こっちにします?』「いや、いーじゃないの。安いにこしたことはないじゃないの。この際いちばん安いヤツでいいじゃないのよ。だいたいどこが違うのよ?」『んー?んー、じゃー、とりあえず何も考えずにとりあえず入れてみちゃいます?』「そーそー、それでいっちゃって、ヤなとこがあったらまた考えようよ」『あ..あー(汗)まー、いっか?じゃー、これ注文しちゃいましょー』なんてことに(爆)
というわけで、まー、YSP高円寺もその他各社も来週は盆休みになっちゃうから注文入れてもどっちにしても休み明けだわねなんて感じで。
あー、しかし、来週はバイク便的にもお客さん方が盆休みに入っちゃって、かなりヒマになっちゃうだろうわけで、こんなことしてる場合じゃないっちゃあないわけで、いや、機嫌がいいのも考えもんではあるわけで..(苦笑)

そして機嫌がいいついでに帰りに寄ったガスト中野江古田店の新人さんぽいウェイトレスの野坂さん。かなり要領悪そうな感じではあるけれど(汗)それを補ってあまりある感じのよさだったりもして。いや、ほんと。

スポンサーサイト
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-487.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/487-d691a809


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.