me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
所沢、そして池袋の2days (2007/08/19/15:09)


(小幡バンド。昨夜、大盛況のFreeFlowRanch
一昨日の晩はさばいばるいとう氏企画で所沢MOJO
鷺宮で急行に乗り換えながら西武新宿線でギター一本担いでひとりで、はじめての店を探してブラブラと。
東住吉交差点角のビルの2F、広くもなく狭くもなくって感じのスッキリとしたいい感じの店。
さばいばる氏ゆかりの歌い手が集まって、19時前くらい(だったかな?)から述べ11組みくらいが歌う長丁場のイベント。
はじめて行くところだし、普段あんまり馴染みのないメンバーだしって思ってたけど、行ってみたら意外と知った顔もいたり、あるいは誰かを通して繋がりがあったりと、けっこういろんなところで繋がってるもんだなと。
僕はわりと最初の方で歌って、初対面でほとんど話しもしてないのにさばいばる氏のサポートメンバーであったリゾネーターギターのアベ氏に手伝ってもらったりして。
須藤もん女史の歌もひさしぶりに聴けたし、ならじん氏やmiti氏、それからMOGAMI氏、そして少し遅れて来たソルティなんかともう少しゆっくり飲んでいたかったけど、電車の時間が心配になって、最後のバンドascendの途中でみなに別れを告げてお店を後に。
あー、手伝ってくれたアベ氏に挨拶して来るのを忘れちゃって、失礼しちゃったけど。アベ氏、いきなりのお願いにも快く、気持ちのよい音で弾いて下さって、ほんとにありがとう。
それから呼んでくれたさばいばる氏、そしてサウンドチェックもしないままはじめたけど、きちんと気持ちよく歌わせてくれたマスター、ほんとにありがとう。感謝です。

そして昨夜は小幡バンド(あるいはROADMASTER)とともに池袋 FreeFlowRanch
連日の猛暑が少しだけやわらいだ夕方(てか、もう夜)にまた電車に乗ってブラブラと。
21:00前(?)くらいからまず小幡バンドが休憩を挟みながら2ステージ、最後に僕が入って。
狭い店内いっぱいに来てくれたお客さんにもノセられて、終わったのはもう23時ころだったかな?
この日の小幡バンドはギターにトラで(そしてROADMASTERとしても欠席のはるきちに替わって)ローライフのコウノくん
コウノくんとやるのももう3回めくらい(?)だけど、うん、いい感じ。もういっそのこと毎回来て、トリプルギターで行くか?なんて話しも(笑)
あー、ここはいかにも(って、どんなだ?)バーって感じで、好きだなぁ。
お客さんたちも普通に飲んだり食べたりしながら聴いてくれて、そんなところもかなりグッドだし。
そしてお客さんのオーダーに店内を忙しく駆けずり回りながらも気持ちよく音を出してくれるマスター、お疲れさまでした。ほんとにありがとう。

で、昨夜はじゅん子ちゃん、うっさんとともに相乗りでタクシーにて帰宅。本日若干の二日酔い(汗)
昨日ちょっとだけ涼しくなったと思ったらまた今日は猛暑ですな(大汗)
そんなこんなで次回は来週木曜日。稲生座にて赤目とともに。

8/23(木)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1500+drink

スポンサーサイト
カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-492.html


こちらこそ どうもありがとう。そう、また是非、是非。どうぞよろしくです。
(きんた)
2007/08/19/23:21 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

お疲れ様でした ご機嫌な夜でした

また、どこかで演りましょう♪
お世話になりました
(miti)
2007/08/19/23:02 | URL |(trip@o/PXu/q6)
編集

ぎゃはは いやー、お疲れでした。あー、あれはディーラーズブルーズとかなんとか(笑)詠み人知らずなわけで。
(きんた)
2007/08/19/20:30 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

昨夜はお疲れ様です! いやあ~絶好調でしたな、喋りが(笑)。小幡君が悔しがっていました。

小幡邸で、ロードマスター少し予習したけれど、いつもやっていそうな5曲中4曲外れました(笑)~
最初の曲もスイート・ホームかと思ったら違う曲で焦りました。あのロックンロールな曲は一体何だったのでしょうか?

(コウノ)
2007/08/19/19:34 | URL |(trip@mQop/nM.)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/492-62048217


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.