me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
そんなこんなで、ジョグさんは (2007/08/28/23:46)
昨日一日おとなしめにクルクルと走って、まー、だいたい100km弱くらい。
で、まー、こんなもんでいーんじゃん?てな感じで、本日朝、新宿御苑トンネル内にてちょっとガァー!っと。
ふむ、前は全開でだいたい60kmをちょっと超えるくらいで、若干下りだったりすると余韻(笑)で65kmかもう少しって感じだったんだけど、その以前の限界点であった60km超あたりで一回ちょっと抵抗感みたいなもんがあるものの、その後メーターの針はスルスルと70kmを超えて75kmを少し超えるくらいまで。あらら..これって、ほんとにイケんじゃないの..みたいな。
んー、そんくらいやったとこで出口が近づいて、前方に信号待ちの車の背中が近づいて来ちゃったんでスローダウンしたけど、もうちょっと距離があったらまー、80kmには届かないだろうけど、余韻(笑)でその近くまでは行っちゃうかな?みたいな。
あー、僕って、こういうパーツってあんまり信じてない(ってのもへんな話しだけど)みたいなとこがあるんだけど、今回はアレですか?めでたく成功?っスか?
で、全体的には以前のジョグさんはだいたい50km超くらいで走るのがまー、限界には近いけど、まだそれほど無理もしてないって感じで、一番いい感じだったんだけど、今はそのへんまではスルスル!っといつのまにか..って感じで、50km超くらいだとだいぶ意識してゆっくり走ってるって感じで、60km超くらいのときが以前のその感じかな?ってことで、だいたい10kmくらいスピードアップ?って感じ?
まー、それとは裏腹に以前のような発進時のガー!っと来るパワー感みたいなもんはだいぶ希薄になった感じだし、低速からピュ!っと開けたときに若干のモタつき感というか、着いて来ない感みたいなもん(いや、これは暑い中一日中走ってて、若干(?)熱ダレ気味なせいかもだけど(汗))があるし、以前の限界点であった60km超あたりで感じるムリムリ感(てか、これってアレかな?むしろファイナルギヤのギヤ比なんかのせいもあって、ほんとにムリムリって感じなのかな?(汗))もちょっとだけ気になったりもしないではないけれど。
まー、低速からの加速みたいなのは今後の課題(って、そんなにたいそうなもんでもないが)って感じスか?
てか、まー、たかだか50ccのノーマルエンジンで「ガー!っと来るパワー感」だの「低速からの加速」だのなんて話しでもないわけなんではあるけれど(笑)

Sony Music Shop
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-496.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/496-7504fb60


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.