me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
まー、なくてもいいっちゃあいいわけなんだけど (2007/09/11/23:54)
先週末、土曜日はバンドオブヴェスパ’53、日曜日はラズロコバクスで飲んで、そして昨夜は服部社長帰省イベント(?)でROADMASTERとともに..と、稲生座で3夜連続で深酒して、本日は若干(いや、かなり?)のグロッキーなれどなんとなく機嫌はよかったりもして、ひさしぶりにDVDなんか借りて来て観ちゃおっかな?なんて思って、近所のレンタル屋へ..が、しかし..あー、なんだよ?閉ってるじゃん?てか、単に閉ってるってだけじゃなくどうやら廃業しちゃってるじゃないの(汗)
しばらく前に『あそこのレンタル屋ってなくなった?』なんて言うトーゲに「あー?いや、やってんじゃないの?」なんていい加減なこと答えてたんだけど、あらら..よく見たらほんとにやってないじゃないの。
あー、なんとなくそれほど流行ってる感じでもない店だったけど、以前に駅の上にあった店がなくなってからこの近所じゃここ一軒だけだったし、それなりに長くやってる感じでもあったし、んー、どうなんだろ?他に移ったのかな?あるいはやっぱ儲かってなかったのか?
まー、最近は映画とかもレンタルじゃなくてもいろんな配信のされ方されてるし、難しいんだろうか?てか、以前ほどそんなに頻繁に借りて観たりしなくなってるんでアレなんだけど、近所でプラっと歩いてって借りられる店がなくなっちゃって、こりゃちょっと困っちゃうじゃないの(汗)と。
あー、いや、まー、そんなに激しく考え込むようなことでもないと言えばないわけではあるけれど(苦笑)

カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:11
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-501.html


3aさん
村人は喫茶店と信じています。
勿論、わたくしめもです。
ただ、4キロ先にあるコンビニに行くと
コンビニがデーパートに思えてしょうがない今日この頃ですけど。
(ショータ)
2007/09/13/08:42 | URL |(trip@-)
編集

ショータさんの2回目のコメントが思いっ切りツボでしたw
(3a)
2007/09/13/02:01 | URL |(trip@PQYfn/Wg)
編集

わぁ! そ、そりゃ、おもちゃ屋が趣味でやってんじゃないスか?(汗)
(きんた)
2007/09/12/23:27 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

あの... うちの近所の商店街にですね、すごくわかりにくいレンタルショップがあるですよ。おもちゃ屋の2階なんですけど、看板は出ていないし、おもちゃ屋のドアを開けないと2階にはあがれないし....。
いったい、どうやって客あつめているんだろう...?

そのうえ、新作なんてほとんどないし、種類もほんのわずかだし....。

あのショップの存在を知っている人が地元にどれくらいいるのか、かなり知りたい。

うちは....先日めでたく、「スタンプ10個たまりましたから、今回はただです」とか、店番のおばーちゃんにいわれて、すげー申し訳ないような気持ちで借りてきましたけど....(笑)
(D上)
2007/09/12/23:19 | URL |(trip@vXeIqmFk)
編集

おぉー そーだったのか!来年はきっと。
(きんた)
2007/09/12/22:59 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

奏での時にやってますよ。
是非来年は飲みに来てくださいね。
(ロケットバナナ)
2007/09/12/22:43 | URL |(trip@-)
編集

むむ ひーたん>あー、いいね、そういうの。おれもひーたんの店でお茶ごちそうになりたいぞ。
ショータ師匠>ひー(汗)それは..どーなんでしょ?オープンカフェといえばオープンカフェではあるけれど..てか、すごいな。それ(大汗)
(きんた)
2007/09/12/21:29 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

喫茶店です。
喫茶店って看板がかかってるし(板切れにマジックだけど)
毎日、営業してるし(田畑仕事してるオバちゃんに声を掛けなきゃいけないけど)
メニューもあるし(他にテーブルに農機具と肥料関係の値段表もあるけど)
コーヒーもミルクも軽食もあるし(ネスカフェと明治牛乳とチキンラーメンだけど)
雑貨ギャラリーもあるし(長靴、雨合羽、軍手、鳥よけネットetcだけど)
保険所の許可は受けてないと思うけど
間違いなくオープンカフェだべ。

(ショータ)
2007/09/12/15:09 | URL |(trip@-)
編集

そんな感じで、喫茶店なら、私も時々喫茶店やってます。
と、思ったり、、、。
あ、でも、無料だから、お茶飲んでるだけ。ですかね。
(ロケットバナナ)
2007/09/12/09:38 | URL |(trip@-)
編集

あー コンビニにもー山ほど..てか、それってほんとに喫茶店なんですか?(汗)ただ人んちでコーヒーごちそうになってるだけじゃ?(爆)
(きんた)
2007/09/12/08:21 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

近くにレンタル屋さんがあるんだ
やっぱり、都会ですねぇ~
コンビニもあるんでしょ??

我が家の近所には喫茶店はありますけどね。
コーヒーくださいって注文すると
オバちゃんが畑仕事の手を休めて長靴や農作業の道具の横で
インスタントコーヒーを入れてくれますけど。
椅子を持ち出して畑仕事を見学しながら飲みます。
まぁ、オープンエアーって言えばオープンエアーですけど・・・・・
(ショータ)
2007/09/12/07:55 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/501-2793ac44


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.