me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
それは激しく想定外な出来事であったわけで(汗) (2007/09/17/21:47)


(ラインもくっきり..てか、このラインてそもそも何のため?なんてことはどうでもいいのだが..)
一昨日夕方、まー、すでに15000kmをゆうに超えていて、リヤなんかセンターの溝がほとんど薄らとした線にしか見えなくなってたジョグさんのタイヤを交換すべくYSP高円寺へ。
まー、溝的にはまだフロントはだいぶ残っている感じだったが、さすがにただ減っているだけでなく毎日の酷使(?)のためにかなりの偏磨耗でデコボコだったし、もともとしばらく乗っていなかったらしく、減ってはいなかったが、ヒビ割れなんかもないではなかったし..で、まー、キリのいいとこ(?)で前後交換しちゃえってことで。
しかし、フロントタイヤを外しながら『あー?なんか水出てきますけど?』と 飛沢店長。
あー、いや、僕も見ながらってか飛沢店長より先に気がついてましたが(汗)いや、ほんの少しって感じじゃなく、あきらかにタップンとたまってるわけで(大汗)
『あー、なんスか?何入れて走ってたんスか?』「何をバカなことを。入れるわけないぢゃないの」『だって、入れたとしか思えないわけで(汗)』「あー?隙間?なんてありえないでしょ。てか、入るほどの隙間があっても困るぢゃないの」『ありえないってか、入るってことは出るってことなんで、ほら?ねぇ?』なんて、おバカな会話とともに大爆笑。てか、笑う以外にリアクションのとりようのないふたり(大汗)
まー、もしかしたら長いこと乗ってなくて、保管されていたときに結露とかなんかそんなもんでいつしかたまったのか?なんて、いいかげんな結論を出して、今度はリヤにかかりながら『てことはリヤにも入ってるってことスかね?』「あー、まー、理屈的には..ねぇ?入ってない方がまた新たな疑問なわけで」なんて(笑)..あー、しかし、リヤには入ってないってか、湿り気ひとつなかったりもして(汗)結局もう考えるのも面倒になって(?)ふたりともこれは見なかったことする(爆)ってことで作業終了。
あー、なにはともあれ新しいタイヤは気持ちいいわけで。これでしばらく新車の乗り心地?なわけはないけれど..。

スポンサーサイト
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:3
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-502.html


いやー タイヤは替えた方がいいですな。見違えますな。いや、まったく。是非。
(きんた)
2007/09/19/22:28 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

名前を入れ忘れまして… 何か
一段ずれて
匿名投稿になってしまいました。
新しいタイヤうらやましい!

ローライフサーファー
智でした~♪


(智)
2007/09/19/11:47 | URL |(trip@O24v7Kjk)
編集

タイヤかえたて気持ちいいよね~
地面にすいつく走り心地がたまりません!
俺もタイヤかえたいなぁ~


新しいタイヤいいねぇ~
2007/09/19/11:42 | URL |(trip@O24v7Kjk)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/502-3e0a0943


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.