me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
ウィスキーがお好きでしょ (2007/09/30/23:56)
ずいぶん昔('90ころ?)にも流れてたが最近またリバイバル(?)されてるサントリーのTVCMで流れる石川さゆり氏の歌(発売当時はSAYURI名義)である。
昨今の子供たちの歌う直接的な言葉をベタベタ並べ立てた、現実逃避的ハッピーエンドのバカバカしいラブソングではなく、ただ淡々とした恋の歌である。
こんなふうに歌われるほどかっこよくも美しくもないけれど、現実的にはほんとはこんなことであるはずの、そんな恋の歌である。
そしてこの淡々とした歌詞とメロディに景色を与えて歌える歌手である。
こういう大人の歌を歌ってくれる歌手って少なくなっちゃったなぁ..と。

ウイスキーがお好きでしょ
この店が 似合うでしょ
あなたは 忘れたでしょ
愛し合った事も
(詞/田口俊、曲/杉真理)


カテゴリー:音楽とか / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-506.html


おー ぢょんこ姫>やっぱ大人はウィスキーでしょ。ねぇ?
美人人妻のはるちゃん>そうそう、想い出になるとね、みな美しくなるわけで。だけどそういうのをね、美しく歌える歌手ってのがね、最近はいなくなっちゃったなと。
miti氏>いやー、楽しい夜でした。こちらこそ。また是非どこかで。
サクラコちゃん>あー、残念。いや、またの機会には是非。そしてまた一緒にやりましょー。
小林くん>そーそー、そーでしょ?やっぱ歌謡曲よね。せつなくなきゃね。
(きんた)
2007/10/02/19:31 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

さゆりさんはいいよね。彼女と人生
やり直したいです。。。
確かに最近の若者ソングは現実逃避でドラマ性もなく、好きだ、嫌いだのを佃煮にしたような世界でうんざり。。
歌謡曲カムバック!!と叫びたい。。今仕事しながらクールファイブ聴いてます。。。
(ライアン)
2007/10/02/10:52 | URL |(trip@5leyJ2H2)
編集

今日はどうも 今日はお久しぶり&毎度面白い話ありがとうです。
3日仕事びっちり入ってました(汗)
暇みつけてはお伺いしますわん。

sayuriいいっすよね~
つうか私的にはテレサの声がツボです・・・
(sakulako)
2007/10/02/01:41 | URL |(trip@qTlQTaRY)
編集

稲生座 先日はお世話になりました。
楽しかったな~
またまたまたまた、どこかでよろしくお願いします
(miti)
2007/10/02/00:35 | URL |(trip@o/PXu/q6)
編集

色っぽいですね そんな詞だったんですね
当時は美しくもなかった恋愛が、思い出になると美しくなったりしますよ。
(haru)
2007/10/01/12:21 | URL |(trip@-)
編集

最近ウィスキーがすきだなぁ。
家では、もっぱらロックだよ。
コンビにで、山崎の小さいボトルを買ってきて、ちびちびやってます~。
(ぢょんこ)
2007/10/01/11:06 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/506-b533437a


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.