me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
日本楽器渋谷店 (2007/10/12/23:56)


(どうやら今年40周年らしい。てか、今は「日本楽器」なんて言わないのか?(汗))
都内をクルクル走るついでにたまたま届け先が道玄坂だったのをいいことに弦を買いにプラっと。
ここで買い物をするのは実に20年ぶりくらい。 実家が中目黒だってのもあって、10代の終わりころまではけっこうしょっちゅう行ったのだけれど。
あのころ(?)たしかここは都内(あるいは国内?)随一のレコード(あ、楽譜だっけな?どちらにしろクラシック関係だったと思うけど)の品揃え..とかなんとかだったように思うが、今はどうなんだろう?
たしかここのスタジオなんかも何かに使ったような使わなかったような..あのころはずいぶん大きな店だと思ってたけど、今来てみるとそれほどでもない感じで、なんだかちょっと不思議な気分。

子供のころから10代の終わりころにかけて非常に身近にあった場所でもあるし、仕事やらなんやらで20代の終わりころの数年間のだいぶな時間をこのあたりで過ごしたってのもあって、そのせいか恵比寿、代官山、渋谷、原宿あたりは今でもなんとなく好きな場所である。
そう..あのころとはずいぶん変ってしまってはいるけれど。
旧山手通りのヒルサイドテラスあたりや鎗ヶ崎の上あたりから並木橋に向かう道、昔はなかったガーデンプレイスのあたり、明治通りの宮下公園付近や児童会館あたり、それから代々木公園あたりや表参道あたりとか。
そのへんを走るのが好きである。ゴチャゴチャと混んでたりして走りにくいところも多いけど。

自分の中身はきっとあのころとちっとも変ってないが、あれからもう20年も30年もたっちゃったんだな..なんて。そんなことを想いながら。

「ロケットパワーにんじん君」禁断のガソリン代を安くする秘密兵器【ロハスショップe店屋.com】「ロケットパワーにんじん君」禁断のガソリ...
19,950円
車の燃費を良くする秘密兵器は、サイフにも地球にも優しい製品。

Ads by STMX


カテゴリー:my dear / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-510.html


おれ的に なんかね、あの並木橋のあたりがなんとなく「渋谷」って感じがするのよ。なんかへんだけど。おー、来月。楽しみに待ってるよ。んー、なんか緊張しちゃうね(笑)
(きんた)
2007/10/14/00:03 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

ヒルサイドテラスも、並木橋も、道玄坂も、懐かしいねぇ。渋谷は未だにテリトリーなので、YAMAHAも時々、楽譜を買いに行ってます。来月は、ライブに行くからね!
(あーるこ)
2007/10/13/21:05 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/510-9a09a590


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.