me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
蚕糸の森公園、シュールサウンドショー、そして明治公園 (2007/10/21/23:20)


(桁違いに規模の大きい明治公園フリマ)
昨日の昼間は蚕糸の森公園でフリマ。
こないだ出したときに規模が小さい上に近所のわりと高齢な方々しか来ないのでここはもうやめようかな?なんて思ったのだが、出店料が安いもんでなんとなく予約を入れちゃってたもんで(笑)
あー、でも、なんだかもう寒くなって来たし、こりゃもー、Tシャツメインでもないだろ?(汗)なんてことで、ネルシャツとニットキャップを仕入れてみたのがよかったのか今回はちょっとだけ好調だったりもして、こりゃ規模の大きなよそから遊びに来るようなとこだったらかなりイケちゃうかも?なんて取らぬ狸の皮算用なんかしてみたりもして(笑)
で、夜は稲生座ながしまりいち氏シュールサンドスタジオのお客さんのバンドなどをフューチャーした『シュールサウンドショー』で一杯。
いつもの稲生座と違って(?)若い雰囲気満載の中で炸裂するながしまりいちバンド
楽しい雰囲気でいつまでも飲みたくなる(笑)が、次の日も明治公園のフリマに行くために0時ころ(?)なんとか退散。


(で、こんな感じ。どースか?)
そんでもって、本日は明治公園。ここは約800店も出店する(らしい)超大規模な会場。
出店もギッシリだし、お客さんもひっきりなしにゾロゾロと歩いてて、まー、ほとんどが眺めて行くだけだけど、こういうのは確率の問題だからそれなりに売れたりもして。
まー、それなりに売れると言ってもそんなに面白いもん売ってるわけでもないし、特に激しく安く売ってるわけでもない(苦笑)んで、バカバカ売れて売り切れちゃうなんてほどでもないんだが。
いやー、こないだ池袋サンシャインでやったときはけっこう肌寒くてアレだったんだけど、昨日今日、とくに今日は日中はTシャツ一枚でも汗ばむくらいの陽気だったんで、やっぱもうちょっとTシャツメインで行った方がよかったかな?とかあれやこれや..いやはや、上手く行かないもんなわけで(汗)
あー、で、こういうフリマって、主に毎週末しかやってないけど、平日ももっとあちこちでやってたらしょっちゅうクルクルと回ってて、それだけやってたらかなりお気軽だななんて、そんな下らないことを考えないでもなかったりもして。
いや、そんなもん平日にやってたって、みんな仕事してるわけで、買いに来る人もいないだろうけども(笑)


スポンサーサイト
カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-512.html


おー あー、んー、どーなんでしょ?なんかね、医薬品(..はなんとなくわかる気もするけど)化粧品、洗面製品とかはダメだっていうことになってることが多い(てか、ほとんど)のよ。なので石鹸はかなりNGっぽい。まー、どっちにしてもおれが出してるフリマなんかだとほとんどが衣料品あるいは雑貨がメインみたいなとこがあって、その他のものはあんまり売れない感じ。で、最近は手作りの小物やらなんやらをメイン(?)にやってるマーケットなんかもあるみたいで、そういうとこだとどうなんだろ?そのへんまったくリサーチしてなくて疎いんではあるけれど。
(きんた)
2007/10/22/22:30 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

楽しそう フリマとかって石けん売っても大丈夫なもんなのですか?
って きんたさんに聞くのもなんなんですが・・・
足代くらい稼げるのなら、出てみたいな~なんて思ったり(^-^)
(haru)
2007/10/22/20:17 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/512-a6636cfb


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.