me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
超得割青春1号 (2007/11/10/13:58)
なんていう凄い名前のバスで昨夜新宿から。朝6時過ぎに大阪に着いて、阪急で西宮北口。
いや、なんのことはない、JRの深夜バスなんではあるが、んー、今回はひさしぶりにバスにしよっかな?なんて思って、そーいえば最近は大阪行きの昼間のとかもあって、昔よりずいぶん安くなってんだよなぁ..なんて思いながらネットで調べたら、あー、なんだよ、すげー安いのあんじゃん?なんて。
まー、行きはどっちにしろ時間の余裕がないから夜だななんて思ったんだけど、これったら昔よく使ったドリームなんとか号なんかの半額くらいだし、しかもネットで予約&クレジットカードで決済なんかしちゃうとさらに(?)割り引かれて、なんと今回3920円であったりもして。
あ、あー、しかし..まー、物事には必ず裏(?)あるってかなんてか..これったら左右二列づつの観光バスなんかによくあるタイプなんだけど、なんと補助席までビッシリ乗せやがるんでやんの(汗)
まー、アレか?安くしちゃってる分、数乗っけて採算を取ろうってことか?いや、それにしてもこりゃかなり窮屈でしょ(大汗)
だってさ、これったらドリームなんとかに比べると休憩なんかも多く取りながら走る(その分若干時間がよけいにかかって着くみたいだが)のはいいんだけど、補助席の乗客は通路を空けなきゃいけないんで、その都度先に降りなきゃいけないわけで。ってことはほら、補助席の人は「なんかトイレも行きたくないし、今回は表に出なくてこのままグダグダでいいや」ってのができないわけよ。(あ、ちなみにこのバスにはトイレの設備がないんで、毎回ほとんどの人が表に出たりするわけで)
それにこれは他の乗客には関係ないけど、僕は昔ギターをハードケースでバスのトランクに入れて運んだら振動で跳ねた(そのときは大きな荷物が少なくて、トランクがわりとスカスカだったのもあって)のかギターのバックに少しだけクラックが入っちゃったことがあって、それ以来ソフトケースで座席に持って入って、まー、後ろの方の席で置くところがあればそこに置くけど、普通は通路側に座って、走行中は通路に出して乗ることにしてんだけど、ほら、補助席もビッシリだからそれもできなくて、あー、かなり窮屈じゃないのさ。ねぇ?
いや、まー、安いからアレって言えばそれまでなんだけどさ。それにしてもこんなに満載しなくてもいいじゃん?なんて思ってしまったりもして。
で、まー、帰りは京都から乗ろうと思ってるのと時間に余裕があるんで昼間のにして、こっちは5880円だったりもして、こっちの方が若干お値段が高い(あー、なぜこっちの方が高いのかはまったくわからんが)んで、こんなにビッシリじゃないかも知れないななんて、若干の期待をしてないこともなかったりもして。いや、それは僕の勝手な期待(笑)だからどーだかわかんないが。

で、今夜はRJ&BME's(西宮北口0798-63-8018)19:00~¥1000(1drink付き)
お時間のある方は是非。

スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-516.html


年令制限はなし(笑) いやー、でも夜行のバスは寝る以外なくて、けっこう退屈ってか時間が長く感じるわけで(汗)昼間だとけっこう快適だけど。それに年取るにつれて長時間のバス移動は少々辛くなっても来たりして(苦笑)4~5時間ならそうでもないけれど、それより長いのはあまりオススメではないかも。
(きんた)
2007/11/12/22:30 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

夜行。。 なんか楽しそう。(って本人は大変だったのよね)
今年は夜行バスでスキーに行こうかな?などと思ってしまった。
ところで「青春・・」の年齢制限とかは無かったんだ。。
(べるまるこ)
2007/11/11/19:39 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/516-b5269b5f


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.