me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
あー、やっぱそっち側ですか?(汗) (2007/11/18/23:50)


で、本日は新宿中央公園にて。
細かく値段とか書くのが面倒になって(笑)こんな適当なポップ(ってほどのもんでもないが)を書いて、ポイっと投げておいたりもして。あー、なんか日本語の怪しい外国人の露店商みたいだけど(爆)
いや、人と接するのは別に苦手じゃないし、昔から接客業みたいなことばっかりやってんでアレなんだけど、まー、これはあくまでも個人的な好みだけど、こういうふうに物を売るのに来る人来る人に自分からシラジラしく(?)声を掛けるのが嫌いっていうかなんていうか。いや、なんか聞きたそうな雰囲気を醸し出してる人なんかにはなんとなく声かけたりはするけれど。
で、なんとなくこんなヘンテコなもんをポイっと置いてみたりして。ほら、どーせフリマだし、これ見て「で?これがいくらになるの?」とか聞きやすいんじゃないかな?と。でもない?で、聞いてくれたらこっちのもんだったりするっていうわけで(笑)
で、別にこれがよかったわけじゃないだろうけど、本日は天気もよく暖かだったせい(?)もあって、来場者数もかなりのもんで、おかげさまでけっこう好調だったりもして、おのずと機嫌もよかったりもして。
..が、しかし、終了間際になにやら身綺麗ではあるけれど怪しげな雰囲気満載のおとーさんが寄って来て「おたくは買い取りとかやってないの?あ、いや、これなんだけどさ」なんて、ご自分のしているゴツイ指輪を見せるわけで(爆)
もちろんそんな面倒なもん丁重にお断り申し上げたわけなんだけど、あー、そーなの?やっぱ僕ったらそう見えちゃってんですか?できるだけ普通に素人さんぽく見えるようにおとなしくやってるつもりなんですが(汗)
ほら、家の中にあった不要品を売りに来たふうってか、わざわざ仕入れて(るわけだけど)売りに来てるふうに見えないように(って、そりゃ無理もあるけれど)ってか、そもそもそっち側っぽくなりたくないってか、いや、まー、別にそーでもいいっちゃあいいんではあるけれど。
そーいえば、そういういわゆる中古プロな方々からも毎回「どぉお?今日の調子は?」なんて、まるきりお仲間な感じでやたらと声をかけられちゃったりもするし、できるだけ素人の娘さん(あ、別に娘さんじゃなくてもいいんだが)たちの間に紛れてやりたいのになぜか玄人さんがとなりに店を構えにやって来るしで(大汗)いやはや..あー、そースか?やっぱ?そっち側?ですか?(-_-;


スポンサーサイト
カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:3
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-521.html


あー.. いや..もー..おふたりとも(汗)まー、自分的にもわからなくもないんではあるけれど(苦笑)
(きんた)
2007/11/19/23:35 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

きんたさんを見る
そのオジサンの目は
あながち間違ってないと思うけど (笑

(ショータ)
2007/11/19/21:38 | URL |(trip@-)
編集

わかる。。 うん。うん。。
だって私もびっくりしたし。。

話すと昔の可愛いGO君なんだけどね。
(べるまるこ)
2007/11/19/20:22 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/521-d40c715e


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.