me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
調子がよいのはよいことではあるのだが (2007/12/20/23:56)
そろそろってかこないだすでに20000kmを超えたジョグさん、まー、年末でもあることだし(ってなんのことだか)このへんで簡単に整備(ってほどのもんでもないけれど)してさしあげちゃおうかと。いや、まー、ギヤオイル交換とエアクリーナーエレメント清掃、その他なんとなく..みたいな。
で、昨日、YSP高円寺までプププっと。まー、先週それとなく電話なんかしてあったりもしたんだけれど。
飛沢店長と『あー、もー、二周しちゃいましたか?』「そーそー、あー、そもそもギヤオイルってどんくらいで替えるもんなの?」『あ、いやー、いちおう10000kmごとってことになってます(苦笑)』「あ?そーなの?おれはまた20000kmくらいかと思ってた(汗)」『あー、なんかもー、このマフラーったらそーとー詰まってそうだなぁ』「ふむ、あー、なんか果てしなく新品っぽいマフラーの忘れ物とかないの?」『そんなもんあるわけないぢゃないですか!』みたいなグダグダした話しとともに。
いや、もー、さすがにギヤオイルなんか真っ黒でしたわね。エアクリーナーエレメントなんかもヘドロみたいだったし(汗)あー、しかし、飛沢店長の親切丁寧なお仕事で生まれ変わった(?)ように綺麗に。
ついでにこないだあまりにも重たいもん積み過ぎて、耐え切れずに折れてしまった(爆)リヤキャリヤ補強ステーのネジもステーに残ったネジの残骸を取り除いて新しいネジに。
で、で、昨日は「なんかエアクリーナー綺麗になっちゃったら心なしかかなり快調っぽいな」なんて思いながら(笑)帰って来たんだけども..てか、まー、気のせいもあるんでしょーけども。
が、しかし、本日、晴海通り、有楽町のアンダーパス内で、いや、ちょっと急いでたのと妙に道が空いてたのもあって、バーっと気持ちよく走ってたら..ん?あー?メーターの針が80km直前くらいまで行っちゃってんぢゃないの?(汗)んー、いや、いくら若干下ってるからと言っても今までは一番出ちゃっても75kmがいいとこだったのに、しかもそのへんで感じる頭打ち感もなかったわけで。てか、これって、エアクリーナーエレメント清掃の成果?てかさ、吐き出す方は相変わらず詰まり気味だってのに?あー、いや、そんなこととは関係なくたまたまなのか?まー、たしかにここんとこけっこうスロットルがついて来ない感ってのがナキニシモアラズであったことはあったけど。
いや、別に調子がよいんだからそれに対して文句があるわけじゃないし、それはむしろ喜ぶべきことではあるんだけれど(笑)昔乗ってた古いハーレーさんなんかが絶好調の吹け上がりで走った次の日には必ずと言っていいほどウンともスンとも言わない(爆)..なんてのがつい頭を過ったりもして(大汗)..いや、あれです。どーにもこーにも幸せってものを素直に信用できないタイプなわけで..(苦笑)

スポンサーサイト
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-527.html


いやー ジョグさんで100kmなんて、そんなメッソーモナイ(汗)もー、70km超えたあたりでステアリングガタガタですわよ。てか、あれですね。別にジョグさんじゃなくてもいいわけか?てか、100km出したかったら別に原付じゃなくていいわけで(笑)もっとでかいのにしますってば。
(きんた)
2007/12/21/08:35 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

ここまできたら
目指せ、原チャで100Km
(ショータ)
2007/12/21/08:05 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/527-a8af130a


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.