me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
本日の東京は冷たい雨 (2008/01/12/17:55)
ちょっと前までの予報では東京も初雪が降るなんて言ってたが、結局はちょっと雪が混じる時間があるかも知れないが..てな感じで、朝から冷たい雨。
そーいえば、昨夜ってか深夜に稲生座から帰って来るときもかなりあったかい感じだったし、まー、今日あたりからしばらくは冷え込むって話しだけど、いやー、ほんと、いつまでもあったかくて、もしかしたら東京はこのままそれほど寒くならないまま春になっちゃうんじゃないか?なんて思ってしまうわけで。
で、去年の暮れからたまにフリマに行ったり、いろいろと悪巧み(笑)したりはしているものの基本的にはライブがなければほとんど一日中家でゴロゴロとTVさんだけを友達に暮らしている(苦笑)わけだが、そーしているとまた妙にCMが気になっちゃったりもして。
で、最近のいちばんのお気に入りは麻生祐未の床暖房のCM。あの「あたしじゃいけませんか?」ってのが、いや、もー、最高なわけで。
それにひきかえ某SBのCMはまたもや最悪だな。ほら、あの「プププ!っと聞こえたらそれはSBの携帯です」ってヤツ。
あのさ、「あ、SBに替えたんだね!」なんて、そんなどーでもいいことで喜んだりするかよ?って。ねぇ?
だいいち携帯なんてのは別に遊びで使ってる(ヤツもいるだろうけどさ)わけじゃなくて、仕事だのなんだので必要だから使ってんじゃねぇの?大切なのはそれを使って連絡が取れるってことなわけで、別にお互いのキャリヤがどこであろうとそんなこと関係ないわけよ。
もーさ、そーいうさ、子供相手ばっかりになんとかしようとするようなおバカなヤリ方はいいかげんヤメたらどーなのよ?って。
だいいちさ、激しくお下品じゃないのさ。まったくアレ作った田舎もんのツラが見てみたいわけで。あー、そう、これはバリバリに誹謗中傷なわけで。
いやー、それに比べたら(いや、比べなくても)麻生祐未の「あたしじゃいけませんか?」はもー、最高!あーいうクスっと笑っちゃうようなね、品のある(?)ジョークってかね。ギャーギャーした子供相手のもんばっかりじゃなくさ。
そんなのが増えたら日本のCMもけっこう捨てたもんじゃなくなると思うんだけどな。いや、ほんと、そう思うわけなんだが。

で、今夜はあんまり家でゴロゴロしてんのもナンなんで(?)まっちゃんを観にBONNE NUITに行こうかな?と。
あ、そうそう、来週末は僕もそのBONNE NUITで。

1/19(土)BONNE NUIT(都立家政03-3336-8363)21:00くらいからゆっくりと飲みながら2ステージ。



スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-535.html


ふむ あー、そーいう見方もありますなぁ(汗)てか、きっと払ってないんじゃん?そんなもんなわけで。いや、どーだかわかんないけど。
(きんた)
2008/01/13/03:06 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

でもさー、 「あたしじゃいけませんか?」ってCMのオチ、「次回の上演は3時30分から(とか)でーす」っての、「少年アシベ」って4コママンガのパクリなんだよね~。
あれ見る度に、知的財産権の侵害なんじゃないか、ちゃんと著作権料は払ってるのかって気になって気になって・・・。
(彩)
2008/01/12/21:38 | URL |(trip@-)
編集

おー、そっちもあったかいですか。うーん、このままじゃほんと四季ってなくなっちゃうな。なんて思ってしまいますわね。てか、なくなっちゃうんならそれはそれでおれ的にはかまわなくもあるけれど(笑)ねぇ?
(きんた)
2008/01/12/20:05 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

あー いや、そーいうことは重々わかるんだけどさ、だからどーだってんだ?なんて思ってしまうわけよ(苦笑)だってさ、仕事だのなんだの必要だからしてる連絡だったら無料だろうが有料だろうが関係ないわけで。ほら、仕事相手に「通話料かからないようにSBに乗り換えて下さいよ」(爆)なんて言えるわけないでしょ?あーいうのがヘンな波及の仕方して、バイク便やら携帯が仕事するのにかなり重要な仕事なんかで「うちで働く場合はSBの携帯じゃない場合は新しく契約しないと仕事できません」みたいなナンセンス(いや、実際そーいうおバカなとこあるわけよ)なことをやらせちゃったりもしちゃうわけで。いや、まー、おれがそーいうのが激しく嫌いなだけなんだけどさ。
(きんた)
2008/01/12/20:01 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

関西も雨です。
んで、妙に暖かいです。
2日前に田圃の畦道にタンポポの綿毛が
どうだ・凄いだろうと言わんばかりに
偉そうに咲いとりました。
このままだと
今年の北野の天神さん
梅の開花は10日ぐらい早いかも。


(ショータ)
2008/01/12/19:50 | URL |(trip@-)
編集

あのCMの意味って あれは一応企業戦略で、ホワイトプランやらなんやら
自分ところの携帯同士なら通話料が安くなったり、 
無料になったりするのを電話した時点で確認できる 
ようにするためのサービスなんでしょ?      
 だから本当はあれは 「プププ!っと聞こえたら 
通話料がかからない印です」と読み替えるのが妥当だと
思うよ♪                     
 もっとも σ(ミ^ェ^ミ) はあのCMが流れる度に
「プププ!っと聞こえたら・・・」の後に、「それは
相手の方が噴出して笑っているんです」と勝手に言い
換えて楽しんでいますけど♪
 d(ミ^ェ^ミ;)
((ミ^ェ^ミ))
2008/01/12/18:53 | URL |(trip@t50BOgd.)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/535-1ac8a41a


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.