me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
そして激しく引きこもり中 (2008/01/23/20:04)


(本日昼ころ、ジョグさんのかわいそうなお姿)
いやはや、東京も雪でしたね。今はもう雨になってるけど。
世間では雪が降ると喜ぶ人もいるようだけど、僕としてはもー、絶対ダメである。何が楽しいんだかわからんわけで。
だって、まー、今日くらいならアレだけど、雪が積もることなんかまったく想定していない東京の街じゃちょっとでも積もったらそれこそ全てに渡って影響が出ちゃって、何一ついいことなんかないではないの。ほら、歩いてるだけで滑って転んだりして、自分だけじゃなくあちこちに迷惑かけちゃったりするくせに何が「楽しい」だの「嬉しい」だのだっての。
だいいち寒いじゃないの。もー、寒いってだけでかなり重症なわけで。いや、まー、それでも昔に比べたら今年ってかここんとこの寒さなんてたいしたこともないけれど。
そんなわけで、はい、今日は(てか、今日もか)昼飯食いに行ったり煙草買いに行ったりする他はほとんど家から出ずのグータラ中。あ、いちおう家でできる悪巧みはしてるわけだけど。
しかし、あれこれ値上げが話題になってる最近だけど、さっきニュース見てたらそのうちビールまで値上げされっかも知んないなんて、激しく我が身に影響がありそう(苦笑)なこと言ってたりもして、いやー、それは困るなぁ..なんて。いや、まー、倍になるっていうんじゃなきゃ(てか、なっても?)飲むもんは飲むんだろうけども(汗)
そして何やら煙草の自販機もそのうちなんかカードが必要になるとかで、なんだか心配になって、申し込み方法をネット検索しちゃったりもして(笑)
いやはや、いろいろとどんどん面倒な世の中になって行きますな(汗)



カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-539.html


ぎゃー! いやー、ユリさん、期待に応えるなぁ(爆)そーこなくっちゃ!
(きんた)
2008/01/24/13:28 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

雪の日には 何もかもキャンセルしちゃうし、
現に今日もお勉強キャンセルしたし、
夕飯の買い物も行かれないから、
ピザーラとか頼んじゃったし♪

雪の日にはみんなあきらめて
お休みすればいいのにねぇ~。

温かいお部屋で、ガンガン雪が降ってるの見るの、
大好き!幸せ!雪大好きよ☆
(ユリ)
2008/01/24/02:48 | URL |(trip@u4M6xftA)
編集

あー(汗) そー、だいたいチェーンなんか持って走ってる人も一部だけで、ほとんどいないわけで(汗)そもそもチェーンなんか探さなきゃ売ってなかったりもするわけですよ(大汗)いやはや..ねぇ?
(きんた)
2008/01/24/01:55 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

>いやはや、いろいろとどんどん面倒な世の中になって行きますな(汗)

きんたさんは、そうなるほうが住みやすくなったりして(いや、なんとなくなのですが(笑)
いやまぁそれは置いときまして…

たしかに雪の滅多に降らない都会なんかでの大雪は、困りますよね。
『チェーン装着所』なんてものなんてないから、道の端に寄せて危なっかしくつけてたり、最悪な場合車そのまま放置してたりなんかして(爆

ホント困ったものです。
(piyo。)
2008/01/24/01:08 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/539-fc4f4873


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.