me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
健康のため? (2005/01/21/15:48)
この2年くらいほぼ毎日東中野の駅の近くの某事務所に通ってて、そこは家から歩いてだいたい15分くらいで、バイクに乗ったらだいたい5分かそこいらなんではあるが。
最初そこに行きはじめたときは、その少し前にバイク便してて事故って、鎖骨を折ってたのと、おかげでバイクが壊れて(っていうか、たいして壊れてなかったけど、腕がまともに使えなくて乗るのが面倒だったので)歩いて通ってたんだけど、しばらくしてバイクが直って来てからはほとんどバイクに乗って通ってたんだけど、去年の暮くらいからなんとなくまた徒歩で通いはじめたりもして。
まぁ、なんていうか、健康のためというか..僕って、こういう(ってどんなだかわかんない人にはぜんぜんわかんないだろうけど)暮らししてて、もう一年中ほとんど歩かない(地方にライブなんかしに行くと、なぜかやたらと歩くんだけど)わけで、なんていうかかなり足腰弱っちゃう気がして(汗)
それにバイクに乗っちゃうと、目的の場所から場所へっていうか点から点へというか、途中にはぜんぜん立ち寄らないで動いちゃうことがほとんどになっちゃって..ってのもあるし、そのまま飲みに行っちゃったりもして、最近じゃいろいろとあって(規制とかそういうのより自分的なところが多いんだけど)危険極まりないってのもあって。
あ、それに去年の暮あたりからなんだか天気の悪い日が多くて、仕事で走ってるうちはいいんだけど、ギャラも出ないのに寒い季節にカッパ着て雨に濡れながら走る(ってほどの時間じゃないけど)ってのもどうなのか?なんて思ってズボラになったのもあるけど(笑)
なんか最初のころ歩いて通ってたときに(鎖骨が折れてるんで、それなりに不自由でうっとおしかったけど)なんとなく身体の調子がいいような気がした(笑)のを思い出して..ね。
まぁ、陽気がいいときなんかはバイクでピューっと行った方が気持ちもいいし、便利だったりもするのだが。
..で、それでどうか?というと..効果のほどは..あんまりよくわからない(笑)まぁ、なんとなく気分的にはほんの少しだけ健康的な気がするっていう程度ではある。
それにしても関係ないが、僕って、寒いのがかなりきらいなんで、冬になると(昨今は冬といっても東京あたりはあんまり寒くないし、その寒い時期もかなり短いが)普段からズボラなもんが輪をかけてズボラになるし、ほんとに動きたくなくなるんである。
そのわりには冬の方がハラ減るような気がするし(笑)..こりゃかなり冬期鬱病かもしんないな..(汗)
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-54.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/54-f2ef7535


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.