me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

そーいえば笹塚十号通り商店街 (2008/01/25/21:47)
こないだ2日間間借して売ってみたフリマ笹塚の隣の立ち食いそば屋、柳屋である。
昭和47年開店だそうで、昨今のチェーン店とかじゃないんだな。きっと。
で、揚立て天ぷらが売りらしくて、かき揚げの他にも茄子だのさつま芋だのカボチャだの全部で13種類くらいあったりもして、値段もだいたい400円前後かな?
そばも最近のやたらと色の白いそばじゃなくて、はっきりとそばの味がしちゃって、いや、かなりグッド。
朝6時半から開けてるとかで、朝は駅に向かう勤人なんかでかなり忙しいらしい。が、午後は3時過ぎころ閉っちゃうんだけど、「売り切って閉めちゃうの?」なんてオバちゃんに聞いてみたら『ん?いや、売れても残っても3時になったら閉めちゃうの』なんて。
あー、いや、まー、6時半から開けてんじゃそりゃそうだわね。なんて思ってしまうけど。
しかし、こういう昔からやってっとこはちゃんと客商売してますわね。2日続けて行ったら『あら?隣で売ってる人よねぇ?いつまで来るの?』なんて、5人でいっぱいになっちゃうような店だけど、昼間もひっきりなしに客が来て、ほとんど空いてるときがないような店だし、立ち食いそばなんて食うのに10分もいないのに人の顔なんかちゃんと覚えてんですな。てか、あー、いや、まー、一日中隣にいたわけだし、あるいは僕が目立つだけかもだけど(笑)でもまー、ほら、そういうことって客商売には大切なことなわりには最近はねぇ?
で、「いや、今日までなのよ」って言ったら『あらまぁ、残念ねぇ。またそのうち来る?来たらまた寄って下さいねぇ』なんて。あー、はい。また来ます。たぶんそのうち..てか、わりとすぐ。

..てなわけで、直近のフリマ情報。てか、みなさん別に知りたくもないでしょうけども(笑)

明日1/26(土)新宿三井ビル55広場(9:00~15:00)
そして1/31(木)2/1(金)フリマ笹塚(笹塚十号通り商店街甲州街道側入り口すぐ。10:00過ぎ、あるいは11:00ころから20:00くらい?まで)
2/2(土)蚕糸の森公園(9:00~15:00)
2/3(日)新宿中央公園(9:00~15:00)

とてつもなくおヒマだったらからかいに来て下さいませ。売れ筋を求めて(汗)だんだんとおかしなもん売りはじめてたりもしちゃうので(爆)



カテゴリー:食堂 / トラックバック:0 / コメント:5
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-540.html


わー そう、バッチリ中止です(涙)残念。こっちに来てるの?てか、この雪じゃたいへんだな。転ばないように気をつけてね。くれぐれも。
(きんた)
2008/02/03/14:25 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

フリマ。。 3日新宿中央公園。って書いてあったけどさすがに中止よね。。
かまいに行こうと思ってたのに。。残念。
今日は皆「ひきこもり」だね。
(べるまるこ)
2008/02/03/13:03 | URL |(trip@-)
編集

おー みずのさん>あ、昔あのへんに住んでましたっけ?ね?あそこかなーりグッドですよね。
ショータ師匠>あ..いや..あぁ..( ̄□ ̄;)!!
(きんた)
2008/01/26/17:57 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

>あるいは僕が目立つだけかもだけど(笑)

納得 笑
(ショータ)
2008/01/26/07:57 | URL |(trip@-)
編集

あ、そこ、知ってる。
昔、よくお世話になりました。
立ち食いそば好きのオレの中でも、1、2を争う店ですな。
久しぶりに食べたくなっちゃった(笑)
(mizuno)
2008/01/26/01:20 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/540-d18c457d


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
