me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
スポンサーサイト (--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

商売あがったりである (2008/02/03/22:34)


(本日昼ころ、こないだよりいっそうかわいそうなことになってしまっているジョグさん)
..てか、まー「あがったり」なんて言うほど儲かっていたりするわけでもないのだけれど(苦笑)
本日の東京は一昨年ぶりの積雪で、新宿中央公園のフリマに行く予定だったんだけど、すでに昨日の夕方あたりに中止のお知らせが。
いや、この新宿中央公園は僕的にはなんとなく相性がよかったりもして、ある程度の売上が見込める(って、そこはまー、フタを開けてみなきゃわかんないわけだけど)場所なんで、けっこうイタかったりもするんだが(汗)
あー、しかし、東京の人(てかね、生まれも育ちもって人だけじゃなく)ってのはもともとこういう積雪(ったって、およそ雪国の比ではないわけだけど)には弱くて、歩くことさえままならなくなっちゃうくせに不用心に傘なんかさして(てか、雪で傘なんかさすのって東京の人くらいじゃねぇの?でもない?)自転車なんか乗ってるバカとか、どう考えても凍った道を歩くには向いてないような革底の靴やらカカトの高い靴やら履いて歩ってるバカばっかなのかね?
ほら、今日だってずいぶん何人も転んで怪我して運ばれてんでしょ?それだってさ、自分が痛い目に会うだけじゃなくて、周りにも迷惑かけてるわけじゃん?てか、かけてるわけよ。
もー、いいかげんにそういうこと学習してもいいと思うんだけど、どうなのかね?
あれね、もー、こういうときにわかりきったような不用心なことやってたりするのは法律でなんとかしちゃってさ、見つけたらいきなり行政処分しちゃうくらいなことにしちゃえばいいんじゃん?てか、是非そーしちゃってほしいもんである。なんて思うのは僕だけ?なのか?(苦笑)



スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:7
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-542.html


わぁ! ユ、ユリさん、だ、だいじょーぶなのか?( ̄□ ̄;)!!いかん!あんな雪の日は「出かけちゃいけない」ってんじゃなく、ユリさんのような姫を「出かけさせちゃいけない」ってな法律が必要ですな。あー、せめて東京だけでも。もー、なんとかならんのか?てか、何やってんだ?!>石原都知事
(きんた)
2008/02/04/13:31 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

学習 前回あんなことを書いていながら、
今回は大雪の中、行かないと怒られる用事があってね、出掛けたのよ。

で、家から200メートル以内のことろでやっぱり転んだし…(-"-)
タイツ破けて、膝擦りむいちゃったし!
派手に転んだ衝撃でなんか首まで痛いし!
自分を貫くべきだったと
激しく学習させられた1日でしたわ。
(ユリ)
2008/02/04/13:16 | URL |(trip@u4M6xftA)
編集

そー 美人母のみゆきち姫>都心部はたとえ1cmでも雪が積もるなんてことは想定されてないわけで(苦笑)困ったもんです。そのうち10cm超えて積もったらどっかで遭難しちゃうヤツが出ると思います(爆)いや、マジで。
(きんた)
2008/02/04/12:54 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

あー 師匠>それはいい考えです。あ、しかし、おれ的には学校も休みにしちゃってほしいです。って、もう別に学校行く歳じゃないからいいんだけど(笑)
小林くん>あー、いますか。そっちにもそういうおバカさんが(汗)でも、かわいい娘さんなら許さないこともないけど。トンソクみたいなのだったらそれこそ終身刑でもいいくらいですな。
(きんた)
2008/02/04/12:50 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

積雪3センチで大騒ぎ・・・。鼻で笑っちゃいますwww
実家は豪雪・うんメートルですからw

しかし都会は、雪に弱いですよね。電車すぐ止まるし、山手線とか。
(みゆきち)
2008/02/04/11:02 | URL |(trip@-)
編集

確かに私の住む雪国では、雪が降ってもあまり傘ささないですね。
雪国の雪ははらえば落ちるけど、都会の雪は水っぽいから?
今朝、通勤途中に凍った道路をスクーターで両足ついて乗ってるバカを2人目撃。両方女性でした。
しかも片方は、センターラインの真ん中を運転。。
死にたいのか?と思いました。。。
(ライアン)
2008/02/04/09:27 | URL |(trip@5leyJ2H2)
編集

東京にしてはかなり降ったようですねぇ~
フリマも中止ですか

雪が降ってる(積雪・凍結)時は
55歳以上は
外出禁止って法律を作ればいいのでは 笑
で、滅多に雪の降らない地域では
高校生以下の男子は4時間の雪合戦
女子は雪ダルマ作り
を義務つける法律が作れば良いと思いますですが 笑


(ショータ)
2008/02/04/08:08 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/542-adf45e68


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
