me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
ややこしいことになってますが (2008/02/06/22:38)
あー、いや、中国製冷凍餃子問題。
しかし、今やわが家の食堂と言っても過言ではない(笑)揚子江では毎日おとーさんがドデカイ桶で、自らの手で具をコネて作ってんで、そんな話しはどこ吹く風なわけで。てか、普段からお客に釣り銭渡した後はもちろん出前から帰って来ても別にとりたてて手を洗うわけでもなく、そのまんままたコネはじめたりする(爆)この店の方がある意味衛生面はとてつもなく怪しかったりもするのだが(汗)
あ、そうそう、数軒先の並びにある福しんも毎土曜日は「餃子¥100」なんてのをやってて、この話しが白熱してからも土曜日になるとノボリを立てて、店頭のラジカセで盛り上げて、新井薬師界隈のみなさんもこぞって餃子を注文したりもして。んー、福しんはチェーン店だし、本部発注でドカっと届くんだろうし、どんな餃子を使ってんのかわかんないけど、見てる限り餃子の注文が減ったようにも見えなかったりもして。
で、本日は揚子江にて餃子ライス。餃子、漬け物、味噌汁、飯で¥650。
ふむ、福しんの餃子定食(餃子、漬け物、スープ、飯で¥480)も安いけど、よく考えれば揚子江の方が餃子のボリュームもあるし、漬け物なんかもよくある小さな皿にチョコンと乗って来るヤツじゃなくて、小鉢でドサっと出て来るし、味噌汁かスープを選べたりもして、そんなで¥200まで変んないわけで、あー、こりゃこっちの方がだいぶ素敵?そういや福しんの餃子定食だともう一品なんか取んないとちょっと物足んないかもだもんな。なんて、つまんないことを考えながら(笑)
あ、いや、福しんのいかにもチェーン店的ではあるけれど、パリっとした餃子も僕的にはだいぶ好きだったりもするのだけれど。


カテゴリー:食堂 / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-543.html


いやー ほら、最近はさ、過保護過ぎるんでしょ。昔はもっと不衛生だったけど、そんなに腹なんか壊さなかったもんなぁ。うん、質素になって行くのはいいことですわよね。
(きんた)
2008/02/07/13:48 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

そうなんだよね。
意外と町の中華屋とかの方が、汚いかも。
でも、そうそう食中毒も出さないって事は、、、ばい菌が繁殖する前に食べてるんですかねぇ。
我が家は、誰がそうしたのか、生活がどんどんレトロにって、最近はなんでも、材料だけの調達で食事をしてますねぇ。
なんとも。
(ロケットバナナ)
2008/02/07/11:42 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/543-cb02dc0d


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.