me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
スポンサーサイト (--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

小雪チラつく明治公園 (2008/02/09/18:04)




(一足先に撤収して行ったおとーさん。さすがカブです。>そしてなお積む!この後右にある大きなバッグを股間に挟んで(大汗))
本日はまたもや東京も雪が降るなんていう予報に目を背けて(笑)てか、Yahoo!さんの天気予報が「午後3時くらいまでは降らないよ」なんておっしゃるのを半ば希望的観測的に信じて(苦笑)明治公園へ。
あー、しかし、昼前ころからときどきチラチラと小雪が舞ったりもして(汗)途中チラチラどころかバサバサ!っと降って来たりもしちゃって(大汗)それでもなんとか..てか、未練がましく(笑)午後3時くらいまで。
いやー、陽気がよければ数百店も出て、大賑わいの明治公園もこの時期はけっこうスカスカで、てか、まー、雪が降るかもなんて言われてんだから当り前っちゃあ当たり前ではあるけれど。
そういえば今日のこのフリマの主催団体である環境を考える市民の会は10年くらい前に楽器だのなんだのを持ってよくフリマに出向いていたころにもよくお世話になった団体で、どうやらこーいうのやりはじめてから今年で11年目くらいらしくて、あー、あのころはこの団体もまだはじめたばっかりのころで、そういえばあのころちょっと話したらずいぶんいろいろと意欲的なことをおっしゃってたなぁと。
ここ数年こういう団体が何倍にも増えて、最近は会場を確保するのも一苦労らしいが、ここは今でも11年前と同じ料金(なのでと言うわけでもないだろうが、他より若干安かったもして)でやってて、開催時間も最近の団体はなぜか横並びに午前9時~午後3時(夏は午前10時~午後4時)なんだけど、ここは昔やってたのと変らずに午後4時までやってて、なんだか知らんがそれについて他団体からブーイングが出てたりもして、まったくやりにくくなっちまった..てか「なんで新参もんにそんなこと言われなきゃなんないんだ?!」とか、まー、いろいろとあるんだなぁと。
まー、ここはさすがに長くやってるだけあって、新しい団体よりいろいろと慣れてて、その分面倒見もいいってかなんてか、出店する側としてはけっこうやりやすいわけなんだけど。
で、僕はなぜかここのところ明治公園はなんとなく相性が悪くて(苦笑)たいした売上になんないんだけど、いや、真冬であるってこともなきにしもあらずではあるし(って、これもあくまでも希望的観測なんではあるけれど)もっと陽気がよくなったらおそらく明治公園は来客数はある程度期待はできるし、ここが主催するとき(は若干料金が安いからね(笑))だけちょこっと来てみるかな?なんて。そんなことをツラツラと。

..で、明日は中野坂上、明後日は妙法寺で性懲りもなく(笑)

2/10(日)中野坂上駅前パオ広場(10:00~16:00)
2/11(祝)杉並区 妙法寺境内(9:00~15:00)


スポンサーサイト
カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-545.html


あー 8時過ぎころからしばらくドサドサ降って、どうなることかと思ったら今は止んで、もうだいぶ溶けてまする。てか、いやーん、新宿から丸の内線に乗れば来れますわよ(>o<;
(きんた)
2008/02/10/02:13 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

雪。。 こちらも雨になりました。
明日、錦糸町まで出かける(娘の演奏会)ので顔出せるかなぁ。。と路線検索してみましたが。。
迷子になりそうで諦めました。。
寒さ対策しっかりしてお出かけくださいまし~
(べるまるこ)
2008/02/09/23:45 | URL |(trip@-)
編集

うひゃー に、20cmっスか(汗)こっちは今は雨になってるみたいで、後でまた雪になるとかならないとか。そー、このおとーさん、かなり正しいカブ使いですね。あまりにも素敵だったのでパチリと(笑)
(きんた)
2008/02/09/19:45 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

コチラも昼から積雪20cmの大雪だべ
まぁ、雪国から見れば大したことないけど。

カブのおとーさん
こんなおとーさんはチョット好きかな 笑
(ショータ)
2008/02/09/19:37 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/545-3ca4ebe7


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
