me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

ビル風吹きすさぶ中野坂上駅前PAO広場 (2008/02/10/23:17)


(なぜか強気(笑)にでっかいサイズのカリンバも持って行っちゃったりもして)
で、本日は中野坂上駅前PAO広場。裏路地にはまだ残ってた昨夜の雪にビビリながらジョグさんで(汗)
考えてみるとこんなに近くに住んでるってか、もうかれこれ30年くらいもこの近辺に暮らしていて、この青梅街道と山手通りの交差する中野坂上交差点はそれこそしょっちゅう通るのに中野坂上駅ってのはほとんど利用したことがないし、最開発後(てか、前はどんなだったかさっぱり思い出せないんではあるが)ここがこんな感じになってからも1階にある本屋はたまに利用するもののこの建物がどんなものが入ってるビルなのかなんてぜんぜん知らなかったりもして。
あ、そういえば、ずいぶん以前に本屋に寄ったついでに地下鉄に通じるこの地下広場にあるそば屋に寄ったことがあったけかな?
で、本日のこのフリマはけっこう定期的にやってるらしくて(いや、知ってはいたけど、僕は実際にここで開催されてるのを見るのは出店してみた今日がはじめてだったりもして)地下広場と地上の本屋の横の広場に別れてやってて、僕は地下広場の方で出店したわけで、いつもの都立公園なんかのフリマとは違って「プロはダメよ」なんてことはなくて、一応今日の僕は「アート出店」ってことになってて、まー、何が「アート」なのかさっぱりわからんわけであるが、手作り品主体っていうかなんていうか。いや、こないだも書いたように僕の売ってるもんが手作り品かどうかなんてことはさておいて(笑)
そんなこんなで、今日はいつものように「家庭で出た不要品売ってます」みたいなフリ(爆)しなくていいんで、かなりやりやすいってか楽で、午前中はけっこう好調(?)だったんだけど、昼過ぎころから(今日は風が強かったせいもあり)ビル風がかなり激しくなっちゃって(汗)一応午後4時までの開催ってことになってたんだけど、けして無理はしない僕(笑)は午後2時過ぎにあっさりとタップ。
んー、同じように高層ビル街(てか、ここは「ビル街」ってほどでもないけれど)にある地下広場になってる三井ビル55広場なんかはなぜかむしろ地上の風を防いでいるような感じで、これほど風に影響されないんだけど。
いや、ここらへんは普段からけっこうビル風がひどいし、地上の会場の方はもっとひどかったらしい(って、地上で出店してた顔見知りの中古プロのあんちゃんが言ってたわけで)し、サンシャインの4階屋上(?)広場と同じかあるいはそれ以上に風の影響がありそうで、ちょっとリスクがあり過ぎかもだなぁ..なんて。
まー、駅に直結した場所なんで、人通りは多いし、けっこう売上は見込める(?)んではあるけれど..いやはや、帯に短しタスキに長しってんですか?なかなか上手いこと行かんもんではある。


カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-546.html


んが 不覚にもポリスのライブで泣いてしまいました。。、。。
(HIRO-Boo)
2008/02/11/08:04 | URL |(trip@G.if4xVY)
編集

>「アート出店」

アート(芸術)
芸術かぁ~ チョット憧れるべ。


(ショータ)
2008/02/11/07:07 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/546-1b6a6a68


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
