me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
ニュー美人ベーシスト (2008/02/16/23:34)
てか、あれね。昔は例えば事件の報道とかでも「美人OLなんとか事件」とか「美人ウエイトレスなんちゃら事件」とか被害者が女性だったりするとなんでも「美人」てのが頭に付いてたりしたもんだけど、いつのころからかあれ言わなくなったわね。
まー、あれでしょ?女性蔑視ってかなんとなく差別的ってか、そんな理由で言わなくなった(?)んだと思うけど。
いや、そもそもさ、なんでもかんでも「美人」を付けるからそういうことになるんだと思うけど。てか、そんなことを言うとまたどこぞからお叱りの言葉を頂いちゃうんだろうけど。
で、まー、そんなことはどーでもいいんだが、昨夜の稲生座はニュー美人ベーシストのいっちゃんを迎えてのライブ。
いや、ちょっと前からいろいろなことがあったり、いろいろと思うところもあったりで、ここらで思いきってメンバーチェンジ?なんて、ガラにもなくあれこれ考えていたところに先月のいつだかに稲生座で誰かのライブを観がてら飲んでたらそこに彼女がいて、ベースだって言うし「あ、わがROADMASTERは只今ベース募集中なのよ」なんて言ってみたら、レイチェルくんも『おー、いっちゃん、いいじゃん。いいよいいよ』なんて言うし、タイコの白子ちゃんのハニーであるじゅん子ちゃんの親しいお友達であったりもして、彼女も『うん、うん、いいんじゃない?いっちゃん、いい娘だし』なんておっしゃるんで「あ、じゃー、そういうことにしよう。次のライブはここで、2/15だからベース持って来てね」なんて、半信半疑の本人をよそに(笑)他の連中も『おー!それ、いいね!いいぞ!』なんて無責任に盛り上がったりもして『あ、でも、この人たちリハとかぜんぜんやんないけど(爆)ま、いっか?いいよね?』なんて発言にビビる(?)いっちゃんに「いや、だいじょーぶ。おれらはぜんぜんオッケーだから」なんて激しくわけのわからんことを言って、怒濤の寄りで決定ということに。
あ、いや、でも、かなり適当ではあるけど一応音源なんかも渡してみたりもしたわけなんだけど。てか、当り前?ですね(汗)
で、昨夜はちょっと不思議(?)で楽しいちくわぶ。そして僕といっちゃんが加入ということ(が理由でもないだろうけども(笑))でひさしぶりに全員揃ったROADMASTER。
いっちゃんもなんやかや言いながら実に落ちついたプレーで、うん、いいじゃない?いいでしょ?いやさ、ほら、華もあっていいわけで。ねぇ?
あー、しかし、直前まで揃わずになんとなくバラバラと集まって、来たら来たでポイと楽器を置いて飲みはじめて、出番が来るまで楽器を出そうともしない我々にいっちゃんがあんまりウンザリしないで次回以降も弾いてくれることを切に願うわけで(汗)

で、明日は東高円寺で行商。

2/17(日)蚕糸の森公園(9:00~15:00)


カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:8
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-548.html


おー! emmaさまのお墨付きなら百人力ぢゃないの!
(きんた)
2008/02/19/01:06 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

いっちゃんベースよかったーー☆!
(emma)
2008/02/19/00:44 | URL |(trip@-)
編集

あ、あー、いえ、あの..そ、そのぉ..( ̄□ ̄;)!!
(きんた)
2008/02/17/20:55 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

上手く言いくるめて(拉致して)
京都に送って。
(ショータ)
2008/02/17/19:06 | URL |(trip@-)
編集

がはは! よっし!(笑)
(きんた)
2008/02/17/16:05 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

いかん。。 タイトルに釣られて来てしまいました。(苦笑)
(HIRO-Boo)
2008/02/17/09:17 | URL |(trip@G.if4xVY)
編集

あー、いや(汗) そんな憧れるようなもんでもないわけで(大汗)
(きんた)
2008/02/17/01:19 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

『直前まで揃わずになんとなくバラバラと集まって、来たら来たでポイと楽器を置いて飲みはじめて、出番が来るまで楽器を出そうともしない我々』
それで本番OKだなんて…

カッコよすぎる!

ちょっと憧れます(笑
(piyo。)
2008/02/17/01:15 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/548-260b5ccf


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.