me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
スポンサーサイト (--/--/--/--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

激しく思案中なのである (2008/02/19/02:13)


(あ、いや、もちろん完成の暁(なんてのがあればだが)には簡単に塗装なんかもするはず..てか、たぶん..)
で、唐突な話しではあるが、カリンバなのである。行商での数少ない(苦笑)売れ筋商品なのである。
なのだが、当然のことながら売れると仕入れなきゃなんないわけで、まー、それなりにルートを見つけてあるんで、それなりに安定的(?)に仕入れることも可能なのだが、このカリンバってヤツがかなり単純な造りなもんで、眺めれば眺めるほど自分で作っちゃったらいいんでないの?なんて思ってしまったりもして。
いや、しかし、作るとなるとやっぱそれなりに面倒だったるするわけで(汗)日頃から激しくモノグサな僕は考えるだけは考えるけど、かなりの高確率で企むだけで終わることが多いわけで(苦笑)
だってほら、いくら単純にできてると言ったって、やっぱちゃんと箱にしなきゃとか。ねぇ?
あー、しかし、そー言えばあちこち調べ回っているときにサケ缶みたいな空缶をボディにしてるヤツなんか見かけたけど、あれならけっこうお手軽ってか、日頃からけっこう食ったりするさんまの蒲焼きだのの空缶でできちゃいそうじゃん?なんて思いついちゃったりもして。
で、実際に作るかどうかは別にして(笑)そんなことを思いついちゃうとやっぱひたすら考えるだけは考えちゃうわけで、このところずっとそれが頭の中でグルグルと回り続けているわけで。
ほら、ボディに空缶を使うにしたってトップ(って言うのか?)はやっぱ木を使うわけで、当然のことながら加工が必要だし、だいいちキーは何を使うのよ?ピアノ線を潰す?あ、そー言えば家に余ってる自転車のスポークがあるけど、あれなんか使えないか?とか、でもそんなもん平らに潰すには部屋ん中でやったらかなり激しく音が出ちゃうし、どっか表でやってもいいけど、今時期は表でやると寒そうだし、だいいちいきなり道でそんなもんカンカン潰してんのもかなり怪しげ(笑)じゃん?とか。
いや、まー、でも空缶使って自分で作ったら原価は果てしなく0に近い(てか、とりあえず食うわけだし(笑))じゃん?なんて思ったりもして、なんとなく缶詰めの空缶を眺めながら思いつくままに家の中にあるあり合わせのものでパーツを作り(ってほどのもんじゃないが)はじめてみたりもして。
これったら100円ショップの缶詰めなんで、とりあえず税込み105円。で、キーはとりあえず白子ちゃんのアドバイス(?)でヘアピンを使ってみることにして、これも100円ショップなんで、えーと?これって何本入りなんだっけ?ってな感じで、もうひとつ転がってる木の破片は家に転がってた割り箸なわけで。
あー、しかし、やっぱトップにする木はどっかで調達しなきゃだし、キーを押さえる部分とブリッジ(てか、サドル?)の部分はなんとなく金属にしたいので、それもまたどっかで物色しなきゃいけないわけで(汗)
てかね、ここまでやって気づいたんだけど、空缶ボディは適当に素敵なんだけど、角が丸くなってるんで、トップを美しくはめ込むためにはそのへんの加工が面倒じゃん?あー、やっぱ木で四角い箱を作る方がずっとお手軽なんではないの?なんて(苦笑)いやはや..。


スポンサーサイト
カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-549.html


あー >激しく悪巧みをしてる・・・・とも 笑
あ、あー..そーいう見方もあります。てか、まー、そーいうわけなんではありますが(笑)
(きんた)
2008/02/19/08:55 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

激しく思案中・・・・ってより
激しく悩んでる・・・・ような
若しくは
より一層の利益拡大のために
激しく悪巧みをしてる・・・・とも 笑
(ショータ)
2008/02/19/07:29 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/549-07e50b24


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。