me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
第二弾ですか? (2008/02/21/23:24)


(麻紐編んでストラップ付けたりして。いや、とくに意味はないけれど)
で、今日はちょっと大きめ(ったって、空缶より大きいってだけだけど)で、箱じゃなく板切れのままのヤツを作ってみたわけで。
まー、板切れ一枚ではなんだか軽っぽかったんで、背中にもう一枚板を貼ってみたのだけれど。
なんとなく思い立って、針金ハンガーをバラして、金槌でカンカン潰してキーに使ってみたんだけど、これが思ったより硬くて(汗)キーにしてみたらとても弾けない感じってか、キーを止める部分がアルミの丸棒を針金で止めてるだけなんていい加減なことになってんで、キーに負けて浮き上がって来ちゃうし、だいいちアルミの丸棒がぜんぜん強度不足で、あー、こりゃ、ダメだわってな感じで、結局ヘアピンを使用(苦笑)てか、もっとバッチリ薄くすればそうでもないのかも知れないけれど。
でも、箱じゃないとやっぱ響かないかな?と思ってたけど、空缶よりもむしろ響く感じ。まー、箱の響きにはもちろんかなわないけれど。
んー、てか、キーを止めるのはいずれにしてもこのまんまだとちょっと弱い感じなんで、やっぱもっと現代的(?)にネジ止めとかにしないとなんないかしらん?いや、そーすっとルックスがちょっと悲しいんではあるけれど。あー、前途多難であったりするわけで(汗)


カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-551.html


そう思いたいわけで(-_-; てか、まー、ある種のコツみたいなもんはわかりつつあるんではありますが..いやはや(汗)
(きんた)
2008/02/22/01:51 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

経験は宝です(笑
今は失敗しても(例えとしてですよ(笑)、次に生きてきますよ(必ず)

まぁ、それに飽きてこなければですが…(爆
(piyo。)
2008/02/22/01:33 | URL |(trip@-)
編集

あー た、たしかに(汗)原価的にはまるでオッケーなんですが。只今果てしなく楽ちんに量産(?)できそうなモデルを考え中(-_-;;
(きんた)
2008/02/22/01:04 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

うーむ.... 問題は、労働に合うだけの売り上げが見込めるかどうかだと思うのでありますが.....(汗)
(D上)
2008/02/21/23:40 | URL |(trip@7LEJAFRk)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/551-e0c72e8a


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.