me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
スポンサーサイト (--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

別にこれったらカリンバのブログでもないのだが(笑) (2008/02/25/23:30)


(新作(?)ってほどのもんでもないけれど)
それにしてもヒマなんである。今月はなぜか不精ったらしくライブを1本しか入れてなかったりしたのもあって、ヘタすると週休5日なわけである(苦笑)
いや、家にいるからと言って何もしてないこともないし、それなりに仕入れなんかもしてんだが、それでもそれをずっとやってるわけもないんで、時間だけが無駄に余るわけなんである。
だもんで、そんなに作ったって売れる保証があるわけでもないのに(苦笑)ポコポコと作っちゃったりするわけで。
上にある楕円のヤツは「いわし味付/時雨煮仕上げ」缶である。さすが100均じゃなくてセブンイレブンで売ってたヤツだけあって、前回のヤツよりちょっとだけ素敵な音色である。てか、そんな理由じゃなくて、なんとなく作り方が上手くなったのかも知んないが。



(こうして見るとけっこう美しげ?でもないか(笑))
で、その横の丸いのはツナ缶である。別に丸いのが作りたかったわけではないんだが、前の二つはアルミ缶だったんで、なんとなくスチール缶で試したくなったりもして。てか、あー、それほど音に変わりはなかったんだけど(苦笑)
そして下のヤツはこないだ作ったちっこい板切れのヤツの裏にママレードの瓶のフタを貼付けてみたわけで。
いや、昨日三井ビルで売ってたときに主催スタッフのおとーさんが『あー、こういうのの下にコーヒー缶くっつけて作ってた人いたよ』なんておっしゃって、あー、うん、板切れの裏にひょうたん切ったヤツをくっつけて(ひょうたんを平たく切ってボディにしてんじゃなくて、頭(?)を落として、単に共鳴ボックス(?)としてくってけてある..みたいな)あんのも見かけるなぁ..なんて思って、今日なんとなく家にあったママレードの空き瓶を見て、これでもイケるかなぁ?とかあれこれ考えてるうちに横にあったフタの方がちっこくてお手軽だし(笑)こんなもんでもちょこっとは響きが変るかな?と。
で、結果としてはほーんの少し(いや、ほとんど「気のせいか」ってなレベル)だけ音が大きくなったかも..ってな程度で、あんまり劇的な変化はなかったんだけど(汗)まー、ルックス的(って言っても裏返さなきゃ見えないわけだが)にもなんとなく美しげだし、こーいう方が婦女子にはウケるかな?なんて、希望的観測とともにこれでよしとすることに(笑)あー、しかし、これは缶詰めほど消費しないんで、たくさん作るのには難があるが(汗)
関係ないけど、作った本人としては楕円のヤツがルックス的にもそれらしい(?)し、昨日あたり見て行ったお客さんたちにもウケがよかったし、丸いのもルックス的にも大きさ的にもわりとカワイゲでウケがよさそうかもなんで、このへんを作りたいんだが、いかんせんこの「いわし味付/時雨煮仕上げ」ったらあんまり美味くなかったりもして(いや、好きな人もいらっしゃるでしょーが)なおかつツナ缶もあんまり好きじゃなかったりもして、僕的にはどうせ食うなら他のヤツが食いたかったりするわけで(汗)いやはや..てなわけで、あー、缶詰めの空缶求む。できれば楕円か丸型のヤツ。..なんちって(笑)



スポンサーサイト
カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:10
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-553.html


ふむ 完全食品?消化よいのか?ぢゃー、がんばって食べよう。最近(でもないのか?)は肉じゃがの缶詰めとかもあるし、あれ、こないだ食ってみたら美味かったし。
(きんた)
2008/02/27/00:20 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

やっと。。 カリンバが何かよく分からなかったのですが。今日判明。って今更ですみません。
こんなに簡単にできるんだ~
もっと大掛りなモノだと思ってた。。
なんかかわゆいではないですか。
コレをGО君が手作り。。。似合ってるのかな?
缶詰は完全食品だから消化良いです。少しくらいなら食べ過ぎてもいつもの食事より回復は早いはず。。(何事も過ぎたるは。。ですが)
(べるまるこ)
2008/02/26/21:22 | URL |(trip@-)
編集

うひー(汗) あー、こっちも元手がほとんどかかってないですが(笑)ぢゃー、よろしくお願いしますm(__)m
(きんた)
2008/02/26/17:59 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

>てか、コロナ10本は高過ぎですが

借金で飲むんですからぜんぜん高くないですよ。
元手は掛かってないのでね。
大船に乗ったつもりで安心してください。


(ショータ)
2008/02/26/16:55 | URL |(trip@-)
編集

わぁ! あにめ社長!よろしくお願いいたしますm(__)m
(きんた)
2008/02/26/12:34 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

おぉ~!すっかり民族楽器屋さんでげすねぇ~!缶々集めときまっす!
(あにめ)
2008/02/26/10:47 | URL |(trip@-)
編集

piyo。さん>あー、そーですよねぇ(汗)
ショータ師匠>うへ?ほ、ほんとスか?じゃー、持ってきますが、現物見て暴れないで下さいね(汗)てか、コロナ10本は高過ぎですが。
ひーたん>むむ!ほんと?とっといて下さいm(__)m何かのおりに是非。
(きんた)
2008/02/26/09:19 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

昨日、大きいツナ缶使った。
とっときますか???
(ロケットバナナ)
2008/02/26/08:16 | URL |(trip@-)
編集

『いわし味付け/時雨煮仕上げ調』セブンイレブンバージョン
一つ、欲しいだすよ。
コロナビール10本と
交換ということでどうででしょ?

異存がなければ
来月の15日西宮で取引ということで
如何でげしょ?
(ショータ)
2008/02/26/07:19 | URL |(trip@-)
編集

あ~、缶詰あんまりたべなかったりするもので…
缶ビールの空き缶なら腐るほどあるのですが(笑
(piyo。)
2008/02/26/01:24 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/553-1736e5ac


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
