me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
それにしてもよく吹きますな (2008/02/27/01:26)
こないだの土曜日の春一番の後の竜巻みたいな砂嵐みたいなヤツ(あのとき新宿三井ビルにいたのだね)は生命の危機(いや、けして大袈裟じゃなく)を感じたほどだったし、てか、西口のビル街じゃひさしぶりに自転車だけじゃなく、駐輪してあったスクーターがなぎ倒されてたり(あ、ジョグさんは無事だったけど)もして、それからもここ2~3日毎日なんとなく一日中風が強く吹いてて、東京あたりじゃ昔から風がけっこう吹くし、ビル風なんかにもけっこう慣れてるけど、ここんとこのはかなりのもんで、いやはや、どうなっちゃってんだか。ねぇ?
そういえば、去年の春一番のころはテクテクとポスティングなんかしてて、あんときもずいぶんな風が吹いて閉口したけど、そのすぐ後にガッツリ北風で一気に気温が下がるなんて、今年みたいなことはなかったなぁ。なんて、ふと思ってみたりして。
しかし、あれね。他の事ならどっかに文句つければなんとか(ならないことも多いけど)なるんじゃないかなんて思うけど、いかんせん空のことはどこにも文句のつけようがないわけで(苦笑)
あー、でも、そうは言っても雨が降るのはしかたがないにしても風は困るわけで(汗)どうでもいいけど、せめて物を売りに行くときだけはあんまり吹いてほしくないなんて、激しく我がままなことも思ってみたりするわけで。
いや、ほら、もうそろそろあったかくなって、風さえ吹かなきゃ(?)なんとなく売り上げ倍増するんじゃないの?なんて、激しく希望的な観測をしたりしているわけで(笑)てか、あれか?そんなふうになんでも楽観的にしかものを考えない自分の方が激しく問題なわけ?ですか?



カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-554.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/554-69fcca1d


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.