me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
100均のペイントうすめ液は激しく少ないわけで (2008/02/29/23:55)


(ニュー美人ベーシストいっちゃん。本文とは何の関わりもなく)
いや、ちょっと前まで100均てとこにはあんまり行かない人だったんだけど、ここんとこカリンバなんか作ってんでなんやかやと行ったりもするもんで、今さらながらにあれこれ思ったりもして。
ほら、最近じゃたいがいのもんがあるし、塗料なんかも(色がズラっと揃ってるわけじゃないけど、それなりに)普通に売ってるわけで、じゃー、おい?これじゃホームセンターとかの立場は?どうなのよ?みたいな。
でもさ、気のせいかも知んないけど、100均にあるもんて全般的になんとなく微妙に量が少なかったりサイズが小さかったりしない?いや、別にいいんだけど。よそじゃ普通の値段(ってのがどうだかわかんないし、どっちが「正しい」とも思わないけれど)で売ってるもんをたった100円で売って頂いて、それがちょびっと少なかったり小さかったりしても文句言う筋合いでもないわけで(笑)
..が、しかし、同時に買ったペイントうすめ液に限って(あ、これって家の近所の100均だけで、ダイソーとか大手の100均はどうなのかわかんないけれど)は量の少なさにかなりビックリしたわけで(汗)
だってさ、よくある缶紅茶(あ、ほら、ちっこい缶コーヒーのちょっと太いヤツみたいな缶の)くらいの大きさの缶なのに内容量150mlだそうで。
いや、もー、持った感じがすでにチャプチャプってな感じで、いかにも半分くらいしか入ってない感じ(爆)なんだけど。
まー、そんなにドブドブ使うもんでもないんで、別にいいっちゃあいいんだが、それにしても..てか、いや、何度も言うけど100円なわけで、別に文句があるわけではないけれど..(汗)

あ、で、明日明後日の行商はというと..

3/1(土)蚕糸の森公園(9:00~15:00)
3/2(日)新宿中央公園(9:00~15:00)

カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-555.html


うぎゃー そ、そなのか?少ないのもアレだけど、薄いってのはまた激しくアレだな(汗)しかし、そのへんが100均の100均たるとこなのか?てか、そのへんは改めないで突き進んでほしい気もするぞ(爆)
(きんた)
2008/03/01/14:34 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

あ~ 百均のマニキュアは薄いっす***
結局何回も塗らないといけないワケで
塗り重ねて失敗しちゃったりも多々有りだったりで
でも結局「安物買いの銭失い」とわかりつつまた足を運んじゃうんだけどね ^^;;☆
(おけい♪)
2008/03/01/08:47 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/555-696f6451


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.