me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
な、なんとなくちゃんとしちゃってないか? (2008/03/04/01:28)


(だいぶまろやかな音色。てか、どースか?)
土曜日は蚕糸の森公園で行商してたが、午後になってなんだかこないだの土曜日みたいな風が吹きそうな気配を感じて早々に退散して(笑)夜はBONNE NUITまっちゃんのライブを観に行って一杯。で、日曜日は新宿中央公園で行商してるところにそのまっちゃんBONNE NUITのママ、そしてうららちゃんとしゅりくん親子が遊びに来てくれて、その夜は稲生座でband of vespa '53とラズロコバクスのライブで一杯。
そんでもって、月曜はあやさんに頼んであった本が来たとのことで東中野図書館に行ったり、美穂ちゃんに頼まれたカリンバを確保すべくブロードウェイのワンダーブロードウェイ(あ、いわゆるレンタルショーケースに少し置いてあったりするわけで。売り上げはさっぱりではあるけれど(苦笑))へ行ったり、カリンバの材料を物色に島忠やらダイソーやらをウロウロしたり。
で、発見しちゃったわけですよ。ちょっと大きめなのを作るときに悩みのタネ(ってほどたいしたことじゃないんだが)だったキーの素材なんてものを。
これ、一応バネ鋼なわけで、わりと粘りがあって、厚みとかもちょうどいい感じだし、なんとはなしに響きもよかったりもして。
あー、しかし、あらかじめ平たくなってんのはいいんだけど、僕の思うより幅がちょっと広くて、空缶とか小さいのには使いにくいし、なおかつちょっと綺麗っぽ過ぎる気がしないではないけれど。
いや、しかし、なんだかちょっとちゃんとっぽくなって来た?でもない?

スポンサーサイト
カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-557.html


あーん だって、なんかお仕事中にわざわざってのも気が引けちゃうってか、ほら、そういうとこけっこう常識くん(?)だったりするわけで。ん?あ、猫缶。是非お願い致しまするm(__)mあー、しかし、そんなに大量でも作るのがたいへんではあるけれど(汗)
(きんた)
2008/03/04/23:54 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

あれ? 東中野に来たの?
声掛けてくれればいいのに。
あー、でもここ数日、トラブルがあったり、内部的にもざわついてて、お相手はできなかったかもしれないけど。

ところで空き缶ですが、ネコ缶の空き缶なら1日1個ペースで生産してますわよ。
繁盛し始めたらご用命ください。
(彩)
2008/03/04/23:14 | URL |(trip@-)
編集

あー piyo。さん>ワイパーの鋼材かぁ。ふむ、てか、剛性あり過ぎそうだなぁ(汗)
アンガスさん>だってぇー。でしょー?何もくれないんだもん(爆)てか、あ、ブロックスで委託販売してもらおっかな?(猛爆)なんちって。
ショータ師匠>あります。しかもスコブル元気です。今やトレンドってか、激しくオタクスポットです。アキバからも流れて来てるとか来てないとか(汗)
(きんた)
2008/03/04/12:20 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

写真を見ると
なんとなく、ちゃんとしてるように見えますです。
あくまでも写真だけですけど 笑

ところで
ブロードウェイって中野のブロードウェイの事??
まだ、あるんだ
40年近く前
私が学生時代に出来たんだけど
当時は今で言うところの
トレンドスポットみたいな感じで
同級生やお友達に
オマエには似合わない場所だって激しく拒否されたけど。








(ショータ)
2008/03/04/11:50 | URL |(trip@-)
編集

こちらではお久です~ ブロードウェイ来たんなら寄ってくださいよー!
何もあげませんけど(爆)
(アンガス原田)
2008/03/04/11:07 | URL |(trip@fl/OeY/Y)
編集

バネ鋼っていえば、なにかに使えるんじゃないかなぁっていつも思ってたものがひとつ。

車のワイパーブレードを交換すると余ってしまう鋼材・・・
加工しにくそうなんですけど、剛性はあると思いますよ~

まぁ、加工はしにくそうなんですが(復唱(笑)
(piyo。)
2008/03/04/02:16 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/557-b58aab51


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.