me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
スポンサーサイト (--/--/--/--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

明日はまた寒いのか? (2008/03/04/23:49)


(あ、関係ないけど、さらに進化してみたりして)
ここんとこ2~3日(かな?)なんとなくあったかくなってて、いやー、やっと少し春って感じ?なんて思ってたけど、TVのお天気ギャルが明日はまた「真冬並みの気温」とかおっしゃったりもして(汗)てか、そもそも「真冬並み」ってのがイマイチわかんないわけではあるけれど。
んー、まー、東京は昔からそんなに驚くほど寒くなるわけじゃなかったりもするんだけど、それでも最近の冬は気のせいか短い気もするし、気温だって昔ほど低くないように思うわけで。
だってさ、昔はわりと朝早くにバイクで走ったりするとけっこう道の凍ってるとこなんかもあって、それなりに気をつけないとアレだったんだけど、このごろはそんなことないもんね。
で、僕的には「真冬並み」とか言われちゃうと5~6度くらいな感じを想像しちゃうわけなんだけど、予報を見るとせいぜい10度を少し割るくらいな感じじゃん?んー?そのくらいが「真冬並み」って感じなのか?なんて。
いや、天気予報のそういった用語(?)も最近は昔よりずいぶん増えたってか細かくなったりもしてるし、けっこう伝えるのに苦労してんでしょーけども。
なんせアレでしょ?昔は「夏日」だの「真夏日」だのあんまり言わなかったように思うけど、このごろじゃあんまりにも暑い日があったりもして、急遽(なわけないか?(笑))35度超えたりすると「猛暑日」なんて言うことにしたとかなんとか。
あー、いや、だから何が言いたいのか?と言われてもアレなんではあるが(笑)まー、昔に比べると天気予報ってずいぶん当たる(なんて言い方がいいのかどうかわからんが)ようになってるし、ひたすらインドアな心でありながら現実にはかなりアウトドアな生活な僕としては非常にありがたいわけなんではあるけれど。

あ、で、明日は国立駅北口3分(らしい。はじめて行くんで、よくわからんが)メゾンナカタニとかいうとこで行商(12:00くらい~19:00..たぶん)だったりもして。
どうやら屋内らしい..いや、よくわからんのだが(汗)

スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-558.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/558-dc23a5e8


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。