me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
バイク駐輪場ではあるが (2008/03/07/23:50)


(国立駅北口3分メゾンナカタニ店頭。本文とあんまり関係なし)
今週水曜日から国立に行ってたんだけど、もうずいぶんあったかくなったしジョグさんで行っちゃってもいいんだけど、なんとなく1時間くらいかかりそうで、中野から電車に乗っちゃうと約30分だし、じゃー、いっか?駐輪場に入れて電車乗っちゃうか?なんて思って、中野駅北口駅前の駐輪場に行ったんだけど、今日は空いていたものの水曜日と木曜日は満車(って、入れられる台数が少ないんで、あっと言う間に満車になっちゃうわけで)だったりもして(汗)最近できた(?)らしい南口の線路際にある駐輪場へ。
が、しかし、この新しい駐輪場ったら民間の営業するヤツで、北口の(は公共なんだわね)が1日入れてて¥300なのに対して日中60分¥200、一日最大(22:00まで?)¥1000なんて、公共のヤツに比べて3倍以上だったりもして(大汗)
いやね、車の駐車場に比べたらそれでも安いとは思うけど、今までそのへんにポコポコ停めてたみなさんがこんな料金で使うんですかね?てか、案の定二日間とも僕以外には1台か2台しか使ってなくて、もー、ほとんど開店休業な状態だったし。
んー、まー、まだ新しいんで、あんまり知られてないのかも知んないが、いや、それでもこりゃやっぱり料金のせいじゃねぇの?みたいな。
公共の方と違って屋根付きでそれなりなんだけど、公共の方はなんとなくおとーさんが見回ってたりするけど、こっちは車のコインパーキングと同じに無人だったりするように見えるし、まー、家賃なんかもかかってるだろうからあんまり安い料金じゃペイできないんだろうけど、それにしても使われないんじゃやってけないだろうし..なんて、あれこれと。
中野駅前周辺はバイクの駐輪取り締まりがかなりキツいし、まー、僕なんかは(そんなにしゅっちゅう必要なわけじゃないが)長く置かなきゃなんないときなんかはけっこう使っちゃうけど、どーなんでしょーね?これ、みなさんお使いになるのかしらん?なんて。

あ、で、明日は昼間は護国寺の骨董市で夜は都立家政へ。

3/8(土)護国寺骨董市(7:00だか8:00だか~15:00くらい?)
そしてBONNE NUIT(都立家政03-3336-8363)21:00ころからゆっくりと2ステージ。

カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-559.html


kellyさん、はじめまして 護国寺、ご近所ですか。あそこは毎月第二土曜日開催です。きっと毎回出ているんで(骨董を出してるわけじゃないけど)見つけたら声をかけて下さいね。どうぞよろしくです。
(きんた)
2008/03/17/10:38 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

はじめまして。
最近、護国寺で骨董市やっている事を知りました。近所なのに・・・
今度、遊びにいきます!♪
(kelly)
2008/03/16/15:56 | URL |(trip@-)
編集

ふむ それはいい考え。てか、理事長の口からそんな..(爆)
(きんた)
2008/03/10/01:55 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

5時までに中野に戻るなら 区〇所の駐輪場に止めちゃえ!
もし駐輪場整理のオジサンがいたら、表から入って裏口から出ればOK。
私はそう決めております。
(彩)
2008/03/10/00:15 | URL |(trip@-)
編集

どうもどうもです そーそー、車はもっと高いですもんね。いやはや、なんとかならんもんなんですかねぇ?(汗)
(きんた)
2008/03/08/16:47 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

バイク駐車場 お久しぶりです。
四輪にせよ二輪にせよ駐車場は高いですよね。
実は以前仕事で駐車場調査をしていたことがあります。
ご参考までにバイク駐車場検索サイトです
http://bike.s-park.jp/
みるとやはり高いですが。。。
(MOGAMI)
2008/03/08/09:02 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/559-2f25fa57


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.