me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
ただブラブラしてんのもたまには役に立つ(?)わけで (2008/03/11/23:27)


(どぉ?素敵?)
今日は20度近い気温で、かなりあったかかったんで、てか、だからと言うわけではないが、ちょっと買い物がてらジョグさんで中野界隈をウロウロして、最後に寄った島忠で素敵なものを発見。
いや、大量(ってほどなのか?)にカリンバを作成するのに何が面倒かっていうと適当な形にギコギコ木を切る(の以外にも激しく面倒なこともあるのだが、ほら、ギコギコやるとけっこう騒音を出しちゃったりもするんで)ことなわけで、島忠ったら木材を買うといくらかで切ってくれるって話しなんで、あー、だけど、あんまりピシっと切られちゃうと味(なんてもんがあるのかどうかわからんが)がなくなっちゃうかな?なんて思うけど、まー、とりあえず聞いてみるだけ聞いてみようかな?なんて。
が、しかし、一切り(って、どんななんだよ?って感じではあるが)¥53(だったと思う)なんて値段なのはまー、いーとしても「直線だけ」なんて書いてあるじゃないの(汗)なんだよ?そんなの何の役にも立たないじゃん?(てか、でかい木材を切るんならそれなりなんだろうけど)丸が切ってほしいんだよ。丸が。みたいな感じでだいぶトーンダウンして、すっかり目標を失いながらブラついてたらこれが目に入っちゃったわけで。
きっとそんな感じで加工(ってほどなのか?しつこいようだが)後に余った端切れを適当な大きさ(あ、だいたい揃ってるわけで)にして売ってんだろうけど、これったら備え付けのビニール袋(20数cmx30cmくらいの大きさ)に入るだけ入れて(口が閉ればいいらしい)レジに持ってくと¥249で売って下さるとかで、半信半疑(笑)ながら使えそうな形の何種類かを目一杯詰め込んで(そんなに使うかどうかわかんないけど、ここいらへんが貧乏性なわけで)レジに持ってったわけで。
あー、はい。ちゃんと¥249でした。てか、そう書いてあんだから当り前っちゃあ当り前だけど。
まー、大きさ的にショートホープの箱くらいかもうちょっと大きいくらいのばっかだったんで、大きいのは作れないけど、どうせあんまり大きいのは作んないからいいか?みないな。
いや、ほら、ちっこいの作るのにこれならギコギコやんなくて楽だし、この端切れはきっとけっこう永続的に供給されるだろうからなくなったらまた仕入に行けるし、こりゃかなり素敵じゃん?なんて。
てか、まー、そんなに一生懸命たくさん作るかどうか怪しいもんだし、だいいちそんなに作らなきゃいけない状況になるかどうかの方がもっと激しく怪しかったするわけではあるけれど(苦笑)

オルゴール宝石箱・楽器象嵌36弁 パッヘルベル「カノン」【森の中の玉手箱】オルゴール宝石箱・楽器象嵌36弁 パッヘ...
59,850円
大切なアクセサリーはお気に入りのオルゴールの中へ

Ads by 電脳卸

スポンサーサイト
カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-561.html


あー おれも最初「ご自由にお持ち下さい」かと思ったわけで(笑)
(きんた)
2008/03/12/13:19 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

切れっ端ならタダでもよさそうなのに・・・なんて私ってばケチ(^-^;
(haru nino)
2008/03/12/13:00 | URL |(trip@-)
編集

そうなのか? ほんとに?いや、しかし、そんな気配はまったく感じられないのだが(汗)
(きんた)
2008/03/12/11:52 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

もうー 間違いなく風が吹いてますヨ、カリンバ ブームの!今のうちに作っておかないと、島忠辺りも感ずいて値段上げてくるかも!
(トレイン)
2008/03/12/01:25 | URL |(trip@CE5TUYwA)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/561-c5eb7ca5


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.