me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
なぜにこれだけ取り残されて(?)いるわけなのか? (2008/03/28/23:48)


いや、2~3日前の昼間にノックの音がすっから出てみたら小岩井牛乳のサンプル配って歩いてる(って、よーするに営業ですな)おとーさんで「いや、無理強いするつもりはないんですけど、置いてくから飲んでみてくれませんか?」なんて気の弱いことおっしゃるんでもらっといたんではあるけれど。
で、何やらグっと濃い感じのヤツとカルシウム入り(?)だとかのヤツ牛乳2本と昔ながらのちっこい瓶に入ったヨーグルト、おまけにちっこい紙パックのブルーベリージュースを置いてって、牛乳2本はほら、最近の感じで瓶は昔ながらだけどフタはプラスチックのキャップみたいなヤツで、あー、こーいうとこは昔と違って簡単でいいなぁなんて思ったんだけど、あー、コラ!ヨーグルトのフタったらバリバリ昔ながらの紙のフタじゃんか!
てかさ、これ開けるちっこいキリみたいなヤツって昔はなんとなくどこの家にもあったけど、今やそんなもん常備してる家なんかあるのか?あー、もしかしてこれ購買することにするとサービスでくれたりすんのか?(汗)
だけど今は?どーすんのよ?なんて思って、しかたないから手元にあったカリンバ作るのに使ってるキリで刺してあけちゃったじゃないか!(爆)いや、爪先でコリコリやって開けてもよかったんだけど、かなりピッタリはまってる(って、そりゃ当り前だけど)し、恐ろしくひさしぶりだもんでなんとなく中に押し込んじゃったりして美しく開かないかもなんて思っちゃったりもして(汗)
なんつーかさ、牛乳瓶の方は進化(なのか?)してんのになんでこっちは昔のままなのよ?激しく片手落ちではないの?なんて。ねぇ?

まー、そんなことはどーでもいーんだが、明日昼間は明治公園でフリマ。そして夜は代々木で串かつでライブ。

3/29(土)
明治公園フリマ9:00~15:00
MyBackPages(代々木03-5358-3539)19:30(18:00open)¥1500+オーダー。
明夫ちゃん、おけいちゃん、カブト、源太、りいち社長とともに。

カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-564.html


ふむ おれの好きなコロナビールがメキシコ産なくせに瓶に記載されてる会社が実家の近所の会社(って、輸入元なんだろうけど)なのはなんとなく愛おしい感じがしないでもないが(笑)
(きんた)
2008/04/02/00:20 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

寒い地方はまだまだでしたよ。
原村はやっと水仙のツボミが大きくなった。

小岩井と言えば、、、盛岡で買った牛乳が、埼玉の工場で作られててショックでしたねぇ。
(ロケットバナナ)
2008/04/01/09:35 | URL |(trip@-)
編集

たしかに 桜も咲いて世間の娘さんたちもだいぶ薄着になってます。かなり華やいだ雰囲気です。早く謹慎がとけることを祈っています。
(きんた)
2008/03/30/16:24 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

フリマにライブ
自由に外を歩けるんだ
いいなぁ~

蟄居・謹慎を命じられて
早、2週間近く・・・・・・・・
未だに一歩も出してもらえない。
アチコチから掛かってくる電話だと
世間では桜も咲き
おねーさん達も少し薄着になり
何かとても楽しい季節になったようですね。

(ショータ)
2008/03/29/07:13 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/564-49d438fc


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.