me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

そしてバイク駐輪場なのだが (2008/04/03/00:02)


先月書いた中野駅南口の民間のバイク駐輪場。
今月もまた国立に行くのに中野にジョグさんを置いて(あー、いや、もーあったかいし、そのまま国立まで行ってもいいようなもんなんだが)電車で行こうと思って公共の方に行ったらまたもや満車なので仕方なく利用(汗)したんではあるが、夜になって帰って来て清算したら¥500なんて中途半端な金額に。
んー?あー、今日はちょっと遅めに出て午後からだったからなのか?なんて思いながら半信半疑で今一度料金表を眺めてみたら..おー?!なんと「22時まで60分¥100、22時以降90分¥100、最大24時間¥500」なんて書いてあるではないの!
いやー、激しく値下げされてました。てか、これってもー、半額なわけで。
まー、アレですか?開業してはみたもののあんまり高い(?)んで誰も使わなかったからですか?てか、それでも先月までと同じくらいガラガラではあったけど。
いや、¥500ならおとーさん使いますよ。だってこっちの方が(今だけかもだけど)空いてるし、なんせ屋根付きだし。いやー、もー、むっちゃ素敵。

で、関係ないけど冒頭の写真。
本日国立でご一緒してた時計だのなんだのなんだか怪しげな古いもんを売ってるおとーさん(てか、まー、先月もご一緒してて、適当に仲良しさんになってるわけだけど)から買った何やらちょっと昔の鋸。
いや、別になんか特別素晴らしいもんじゃないけど、昨今のホームセンターなんかで安く売ってるようなもんよりちゃんとしてるらしくて(そうなのか?(汗))ちょっと素敵。 お値段もお友達価格(笑)で¥500也でなお素敵。
てか、こーいうの欲しかったわけで。なんせ100均で買った鋸ったら(当り前?だけど)あんまり素敵じゃないわけで。
で、帰って来てちょっとだけ試し切りしてみたら、いやー、さすが(?)に素敵な切れ味だったわけで。これでかなり機嫌よくギコギコできるな。と。
あ、もっと関係ない話しだけど、こないだ白子ちゃんと話しててその気になって、電動ドライバー/ドリル買っちゃいました。しかも話してたのより若干お値段の高いヤツ(汗)
いやはや、そんな設備投資(?)が必要なのか?てか、見合った成果が得られるもんなのか?と(大汗)

カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-566.html


あー 工房!夢です(涙)社長出資して下さいよぉ。てか、そんな大袈裟になってもちゃんと働かないと思いますが(爆)
(きんた)
2008/04/03/12:25 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

使い良さそうな鋸ですね!五百で手に入ればラッキー!
電動工具もご購入のようで、いよいよ本格的に・・・工房も作らねば。
(あにめ)
2008/04/03/11:48 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/566-f6e27d33


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
