me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
スポンサーサイト (--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

暴挙(?)に出てます (2008/04/12/00:18)


(これ、いちおう塗装ブースなわけで(爆))
最近ちょこちょこ行ってる国立の貸し店でカリンバ売りながら「あー、空缶のヤツわりと売れるしいいんだけど、これったら缶詰め食わなきゃだからなぁ」なんて下らないヨタ話ししてたら『あー、じゃー、家のマンションのゴミ置き場にいっぱいあるから今度持って来てあげるよ』なんて話しになって、まー、でも例によってのヨタ話しだからねってな感じでいたらこないだほんとに持って来てくれちゃったわけで。えーと、20個くらい。
あー、いや、嬉しいんですけどね。だってほら、板切れで作ったりするヤツはほとんど原価なんてあってないようなもんなんだけど、空缶のヤツはとりあえず普通にやればこの缶の部分が一番ちゃんとかかるってか、このタイプが一番原価かかってるようなもんなんで。
いや、しかしね、逆にこれが一番メンドクサイわけですよ。作るのが(汗)
まずトップの板を円だの楕円だのに切らなきゃだし、缶詰めのガラのまま(でもいいっちゃあいいんだけど)だとなんとなくあまりにも和な感じでショボイ(笑)から簡単に(いや、ほんとに簡単になんだけど)塗装しちゃいたいし、その色も黒とかだと一発でいいんだけど、赤とかにしようとすると(いや、全部黒でもいいんだけど、やっぱバリエーションがあった方がいいかな?と)下地が透けちゃうんで、一応軽く下塗りしなきゃなんないしで。
で、この塗装も最初はなんとなくハケでチンタラ塗ってたんだけど、なんかメンドクサクなって、このごろじゃガーっとスプレー吹いちゃったりしてんだけど、どっか近所の公園かなんかに持ってってやればいいんだろうけど、かなりモノグサな僕は部屋ん中でやっちゃってたりもして(爆)と言うわけで冒頭の写真のような有り様になっているわけで。
ふむ、しかし、こーなって来ると後は時間がかかっちゃって面倒なのはトップの木を切ることだけだからいっそのことこの部分の加工だけどっかに外注(ってほどのロットでもないんだけれど)に出すか?なんて考えちゃったりもして(爆)..と言うわけで引き続き空缶募集してます。はい。

で、明日(てか、明けてしまって今日)は護国寺の骨董市へ。
そして夜は高円寺のバーでカブト、源太とともに。

4/12(土)
護国寺骨董市(8:00~15:00くらい)
リスキーバー(高円寺03-5378-4514)20:00(19:00open)~¥1500+drink

スポンサーサイト
カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-569.html


そー 換気扇回しっぱなしです。それでもけっこうトルエン臭満載です(汗)いっそのこと換気扇までパイプ繋いで排気ダクト作るか?(爆)なんちって。
(きんた)
2008/04/15/22:16 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

気をつけてね。。 工房の職人さんと化してるのね。。
塗装の際の換気には十分注意してね。。
喉にも悪いし。。
(べるまるこ)
2008/04/15/21:35 | URL |(trip@-)
編集

しょー たいへんてか、まー、メンドクサイだけなんではありますがね。よーするにただモノグサなわけで(笑)
(きんた)
2008/04/13/15:20 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

工房 お疲れです。
いつの間にか、カリンバ工房になって来ましたね。(笑)
この前、店頭(笑)で丸タイプ見た時「難しそうだな…。」って思いましたが、やはり丸タイプは手間なんですなぁ…、納得。(苦笑)

(カブト)
2008/04/13/12:52 | URL |(trip@VDHeyatM)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/569-260ef62d


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
