me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

157円 (2008/04/15/22:55)


そんなわけで、空缶はたくさんあるんだけど、やっぱり一個一個ギコギコやるのがどうにも面倒で(汗)東急ハンズ新宿店の工房に問い合わせたところあんまり高いこと言わないんで、ブラブラと行って切ってもらうことに。
えー、これ、大きいのも小さいのも一個の工賃¥157也。板買って、適当な図面(?)描いて、会計済ませて、約2時間くらい待って(日曜日の夕方なんて混んでる時間だったんで、平日の昼間ならもっと空いてて早いかもだけど)出来上がりなわけで、もちろんちゃんとした道具使って切ってるわけで、できあがりは僕がギコギコやったのとは大違いであるわけで。
まー、空缶はもらったりなんだりで、全部ひっくるめても果てしなくタダに近いんで、このくらいの金額ならいっかな?と。
あー、かなりアバウトに寸法計って行って切ってもらったんで、実際の缶の寸法よりほんの少しだけ大きくて、組むときに少しだけヤスリで削らなきゃなんないなんてオチが付いていたりもするけれど(笑)まー、なるべく隙間なくピッタリ入れた方が響きとしてはいいんで、ま、いっか?なんて。
てなわけで、大幅に作業スピードが早くなったわけで、後は僕がメンドクサがらないでコツコツやればいいだけってことなわけだが、あー、そのへんが一番怪しくもあるわけで..(苦笑)

カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-570.html


おー あ、この写真に写ってる空缶のヤツは中にプルリングが入ってて、弾くとガサガサ鳴るようになってんですよ。で、振るとシェイカーみたいになるわけで。そーいうのけっこうアリなんですよ。まー、考えることって、だいたい同じなんですな(笑)
(きんた)
2008/04/17/02:24 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

いやー、カリンバ作り、本格的ですね。
是非、今度触らせて頂きたく。
あ、以前小生の知り合いが、やっぱりカリンバを作ってましてね、彼のは先にシェイカーが付いていたのを思い出しました。アイデア商品みたいなもんですね。(笑)
はっとり
2008/04/17/01:31 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/570-18dc7379


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
