me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
GWは書き入れ時? (2008/05/04/00:53)
..なわけなんだが、本日(てか、もー、昨日だわね)は昨夜からの雨がまだ午前中残ってたんで、蚕糸の森公園で予定されてたフリマが中止になっちゃったんで(てか、まー、世間は大型連休で、どこかにお出かけになっちゃう方も多いわけで、そんなに普段より売れるとも思えなくもないが)雨の上がった午後ってか夕方にワンダーブロードウェイの売れ具合を覗きに行ったり、世田谷233に先月の売上の清算に行ったり。
しかし考えてみると(いや、別に考えてみなくても)バイク便を辞めちゃってからジョグさんもそんなに毎日大活躍しなくなって、フリマやら骨董市やらに行くときや近所に買い物に行くときくらいしか乗らない上にそんなに遠くまで行かないもんで、エンジンがあったまったころに(あるいはあったまる前に)はもう目的地みたいな走り方をしてるせいか去年に比べると燃費が激しく悪くなってたりもしてたんだけど、今日世田谷233まで環七をバーっと走ったら雨の後のちょっとまだ湿った感じの空気がなんとなく気持ちよかったななんて。
で、まー、それとは別の話しなとこで、こないだ30日に東久留米の滝山団地の方に行ったんだけど、例のガソリン値上げの前日だったわけで、新青梅街道沿いのG.S.も軒並み長蛇の列で、そんなに混んでないはずの道をところどころ渋滞させてたりして(苦笑)
てかさ、もーさ、そーいうシミったれたことをコゾってやるのって、いいかげんヤメらんないのかね?
値下げ直前にギリギリまで入れないでいたり、あるいは乗らないでいたり、今度は値上げするってんで直前に入れられるだけ入れて、それでしばらく..みたいな。
だってさ、仕事やらなんやらに使ってて、どうしても必要な人は高かろうがなんだろうが入れるわけよ。そんなふうにカスカスになるまで入れなかったり(そんでガス欠してたおバカさんがずいぶんいたみたいじゃないのよ)入れられるだけ入れて、これでしばらくオッケー..なんてことができるってことはさ、もー、そんくらいの使い方しかしてないわけで、よーするにそんなに車に乗る必要なんかないってことなのよ。
もーね、仕事やらなんやらでどうしても必要じゃないんなら乗らなきゃいいじゃない?だってそーいう人のそれはたんなる嗜好品なんだからさ。
高くて困るなんて言うくらいなら乗らなきゃいいのよ。それこそそれが節約ってもんじゃないの。
そんなことで文句言ったり、コゾってG.S.に長蛇の列作って道混ませたり、ほんとに必要で給油に行ってる人に迷惑かけたりしちゃったりさ、そーいうのってどーなのよ?なんて。
いや、逆にさ、まるで好きだけで乗ってんだからガソリンがいくら高くなっても飯削っても乗るぞみたいな男らしい(いや、女でもいいわけだけど)のはもー、激しくアリだけれども。

で、そんな話しとは関係なく、明けて本日からちょっと新宿だのなんだのあちこちに。

5/4(日)新宿中央公園(9:00~15:30)
5/5(祝)妙法寺(9:00~15:00)
5/6(祝)五反田TOC(10:00~16:00)
5/10(土)護国寺(8:00~15:00)


カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:3
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-576.html


おー 師匠>ゲリラですか。うん、けっこういいんじゃ?若い娘さんともお近づきになれるかもだし(笑)が、しかし、師匠のヤツは道で売るには高級すぎじゃないですか?(汗)
ひーたん>そーねぇ。長距離動くと激しくバカになんないもんねぇ(汗)電車の方がいろんなことひっくるめて安いかもだよねぇ。
(きんた)
2008/05/04/17:15 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

こう、ガソリンが高いと、、、新幹線が安い気がするんですよねぇ。

今年の青森は、電車で行こうかな。
乗ったまま、移動しつつも、お酒も呑めて、寝られる。
ってのは、車にはありえない話だからねぇ。
(ロケットバナナ)
2008/05/04/15:09 | URL |(trip@-)
編集

俺も
どこか適当な道の適当な場所で
ゲリラ的に陶器並べて売ってみようかな。
なんか面白そうだもんね。
(ショータ)
2008/05/04/06:04 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/576-86edc6f9


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.