me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
世田谷アートフリマ (2008/05/20/01:58)


(これ、竹キーモデルなわけで)
てなわけで、先週土日は三軒茶屋キャロットタワーの世田谷アートフリマへ。えり子さんに手伝ってもらって行商に。
いちおう売れ筋(?)を考えて作って持ってったつもりだったんだけど、普段行ってるフリマやら骨董市やらとは明らかに客層が違って、このイベントは今回で9回目(春と秋の年2回)だってこともあって、リピーターというかなんというか、このイベント自体にやって来て、全体を見て回って「安いから買っちゃう」ってんじゃなく「興味があるものはかなり積極的に買っちゃう」みたいな感じのお客さんが多くて、普段は同じカリンバでも値の張るメインモデル(って言うほどのもんじゃないが)よりもだいぶ安いヤツの方が中心に出るんだけど、今回はいろいろと見てるうちに一番高いヤツ(って言ったって¥3600なんだけど)を買って下さっちゃう人が多くて(って、そんなたいした数でもないけれど)そのへんかなり予想に反してたりもして、一日目が終わって帰って来てから突貫で作って持ってったりもして(汗)
で、そんな感じなんで(?)作った本人的には密かにお気に入り(笑)な竹のキーのヤツなんかも予想に反して好評(ってかなんてぇか)だったりもして、あー、これ、普通に作っていいのか?てか、作った方がいいのか?とか、どっちかって言うとお遊びっぽいものより普通にカリンバらしい(って、どんなだ?)マジっぽいもんを作った方がモアベターなのか?とか、あー、いや、しかし、こういうイベントじゃなければそのへんどうなんだ?とか、なんやかや。
でもまー、今回はいつものフリマと違って、カリンバと石のペンダントみたいなもんを少々に限定して持ってったってのもあるし、そんなお客さんが多いんで、単価もそれなりだったりもして、それなりの売上(?)でもあって、まー、とりあえずメデタシメデタシってな感じで。
で、終了後はお手伝いしてくれたえり子さん、なぜか二日間いらっしゃった(笑)コウノくん(てか、お友達が出店していたわけね)トニさんのお誕生日だってことで飲みに行くために(どっちがついでなんだか?てか、もちろん飲む方がメインではあるだろうけど(笑))いらっしゃったれいちゃん&サトちゃん、そしてそのメインアクトであるトニさん、そしてそして吹きガラスの作品を出店してたコウノくんのお友達とそのご一行さんと三茶の街で打上がりつつしばし飲んでご帰宅。
そうそう、相変わらずなんか微妙に謎なオブジェやらに激しく興味を示す(爆)えり子さん、二日間お疲れさま&ありがとう。あの鉄のオブジェのお取り置き(?)はやっぱ買いに行かれるんでしょーか?てか、行きますね。きっと(笑)

スポンサーサイト
カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-578.html


あー いや、まー、イベント中も「手作り作家」さんたちの中にあってはそーとーテキ屋よりではありましたが(汗)おれったら。
(きんた)
2008/05/20/23:24 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

なんか 寅さんの背中が見えてきたような気分♪
((ミ^ェ^ミ))
2008/05/20/22:20 | URL |(trip@-)
編集

いやー 順調ってほどのもんじゃないですよ。行くところによっちゃ相変わらず激しくショボかったりしますから(汗)今回はイベントって性質上たまたまって感じで。あ、師匠のは焼けば確実に売れるでしょ。てか、そーいう廉価版てか普及品タイプってのはあんまり焼かないのか?あー、そもそも焼いて下さいよ(爆)たまにはガツガツと。
(きんた)
2008/05/20/10:16 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

行商、順調じゃないですか。

私もやりたいんですけどね

如何せん売るものが無い
(ショータ)
2008/05/20/06:05 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/578-b9cbb0ee


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.