me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
泳ぐのは僕だ (2008/06/09/18:31)
ここのところTVじゃ連日水着がどーしたこーしたと大騒ぎしているが、いや、たしかにね、オリンピックだのなんだのスポーツの歴史の一部分は用具の進化の歴史でもあるわけだけれども。
でもね、ドーピング(を肯定しているわけじゃないけれど)と同じでね、それを使ったからと言って誰でも素晴らしいプレーだの記録だのを残せるわけでもなんでもなく、それはただひたすらにそれを使う選手の資質ってか才能だの努力だのがあってこそなわけで、実力のないもんが努力もなしに使っても何の役にも立たないわけで。
つまりね、どんな理由があってもその記録が出たってことはそれを出した選手だったからこそだってことなわけでさ。
あー、まー、ゴルフ用品なんて「誰でも飛ぶ」みたいなこと言って売ったりしちゃったりもして、それがまんまと売れたりもしちゃうわけだけど(苦笑)
だからね、ちょっと世間の方は騒ぎ過ぎなんじゃないの?と。なんかだいぶウンザリじゃない?でもない?(笑)
しかも「あっちが凄いから契約だの規約だのほっといてみんな使えるようにしろ」なんて意見も出てるみたいだけど、それなんか激しくおバカな話しってか、ただダダこねてるだけみたいで、猛烈に情けないってかね。
だってさ、例えばF-1でさ、ちょっと油断してたらフェラーリが凄いエンジン作っちゃって、こりゃとてもかなわないってんで、ホンダのサポートもらってるチームが「じゃー、フェラーリのエンジン積んで戦っちゃいましょう」みたいなことするかっての(苦笑)いや、ちょっと話しが違うかもだけど。
中には「選手が自由に平等に選べるようにした方がいい」なんて激しく頭の悪いことをおっしゃっちゃってる評論家(?)の先生なんかもいらっしゃっちゃったりもして、いや、もー、このへんになると激しくウンザリだわよ。
てかさ、じゃー「契約」ってのはそもそも何なのよ?ってな話しでしょ?どーなのよ?ってなもんで、とても大人が話してる話しとは思えないわけで(苦笑)まー、バカが話してる(えぇ、もちろん誹謗中傷してるわけで)んだからしょーがないけどさ。
でね、北島選手がレーザーレーサー着て世界記録(素晴らしく速かったね)出しちゃったけど、あれがさ「おい!向こうはこんな凄いもん作ってっぞ。なんとかしろよ!」ってなアピールだったらかっこいいんだけどな。と。
そしてミズノは懸命に開発を続けて(それが間に合うかどうかは別にして)ね、いざ本番のときには北島選手はシラっとそのミズノの水着で泳いで勝ったり(いや、負けたとしても)しちゃったらなお素敵なんだけどな。なんて。
いや、是非そうあってほしいと思うし、もしそうなら勝っても負けても彼は素晴らしいと思うし、心から応援したいと思うのだ。

スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-583.html


うひー てか、おれはけっこう泳ぎ得意だったりします。激しくローカルですが中学のときはほんの一瞬だけ100m自由形目黒区4位だったりもして。いや、現在は激しくヘビーメタボラーなので見る影もないですが(大汗)で、素っ裸では泳いだことないけど昔インナーなしで泳ぐと左右に振れて舵の役目を果たして(?)身体がローリングしにくくて素晴らしいなんてマコトシヤカな伝説があって(爆)やってみたけどおれのは舵になるほど立派でもなく(汗)なんだかよくわかんなかったわけですが(笑)
(きんた)
2008/06/10/22:22 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

ミズノさん
素っ裸でブラザーきんたの溺れる姿は
(泳ぐ姿ではありません)
世界中に中継すると日本の品位が 笑

piyoさん
若しかしたら・・・・・
私はオリンピックにでれる・・・かも 笑
態度は大きいけど一部分は小さいです
って、威張って言うことではないですが 笑

(ショータ)
2008/06/10/07:12 | URL |(trip@-)
編集

素っ裸なら、小さいほうが得ですね。
だって水の抵抗が少ないですもんね(笑

けど、金メダルとっても小さいのレッテル貼られそうで嫌かも~(爆

(piyo。)
2008/06/10/00:28 | URL |(trip@-)
編集

わー 師匠>そーそー、って、そしたら五輪中継は18禁ですな。
ミズノさん>あー、い、いや..おれは..(大汗)
(きんた)
2008/06/10/00:00 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

さすが、師匠!
そうだわなっ!
五輪の原点!

おら、また、きんたが泳ぐのか、と(笑)
(ミズノ)
2008/06/09/22:37 | URL |(trip@-)
編集

面倒くさいから
全員、素っ裸で泳げばいいんじゃない 笑
(ショータ)
2008/06/09/22:12 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/583-00bff09e


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.