me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
流行(?)に乗ってみる (2008/06/13/01:12)


(こんなんでもいちおうクロマチックチューナーなわけで。クロマチックじゃないとダメでしょ。こういうもんは。ねぇ?)
てかさ、この手のチューナーって、今じゃもうライブなんかでもさんざん使ってるの見るし、別に「流行って」るってわけじゃないだろうけど(笑)
とくに生ギター系の人が多いかな?この手を使ってるのは。あー、まー、エレキギターの人はいろんなもん繋いでるし、そん中にチューナーもあったりするからとくに単独でこんなもんくっつけておく必要ってないもんね?
いやね、こんなもんが出回りはじめたのはもーずいぶん前だけど、ほら、なんかルックスがさ、なんとなく喧嘩が弱そうってか小市民的(って、どんなだ?)ってかさ(笑)長いこと手を出せずにいたんだけど、しかしまー、人が使ってんのを見るとなんとなく便利そうなんで、そのうちどっかで安いヤツ見かけたら買ってみよっかな?なんて思ってたんだけど、こないだYahoo!オークション(てか、オークションストアっての?業者さんですな)で送料込み¥1400なんて値段だったんで買ってみたりしたわけで。
これって安い?でもないか?なんかパッケージは全部英語で、中に保証書のついでみたいな箇条書きの無茶苦茶簡単な説明書(?)がペラっと入ってるだけ(って、こんなもんに詳しい取説なんかが必要であるとも思わないが)で、いかにも輸出用(あるいは輸入?)な感じなわけで、いや、もちろんmade in Chinaだし。あ、いや、供給元はちゃんとした楽器卸し屋さんではあるけれど。
いや、まー、こりゃちっちゃくて便利そうだけど、どーせつけっぱなしになっちゃうだろうし、どっかに落っことして来ちゃいそうだな(汗)なんか思ったよりクリップが弱いし。
あー、いっそのこと外れないようにテープかなんかで貼っつけちゃうか?(笑)なんて、どーでもいーことをツラツラと。

カテゴリー:音楽とか / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-584.html


あ、そーそー それそれ。てか、そっか。あれはクリップ型のピックアップでしたっけ?で、チューナーに繋ぐという?じゃー、同じ洗濯バサミ(笑)でもこっちの方がスッキリさんかしらん?
(きんた)
2008/06/13/17:33 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

いや、普通(安め)のコルグのチューニングメーターですわ。 ヘッドに洗濯バサミみたいにつける方式です。 つけっぱなしで演奏したりしてました(笑)かっこわるー。
(はっとり)
2008/06/13/17:07 | URL |(trip@-)
編集

おー てか、社長ったらもっと高級そうなのをお使いじゃなかったでしたっけか?
(きんた)
2008/06/13/11:19 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

良さげですね なんか便利そうですね。ウクレレに付けると結構目立ちそう。 オレも欲しくなってきました。
(はっとり)
2008/06/13/10:41 | URL |(trip@-)
編集

うほー あ、じゃー、詳細(ってほどのもんじゃないけど)送りまーす。
(きんた)
2008/06/13/09:06 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

その値段なら僕も欲しいっす。あとで詳細教えてくださいまし。
(shige)
2008/06/13/03:55 | URL |(trip@9L.cY0cg)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/584-b6d7ef61


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.