me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
スポンサーサイト (--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

taspo使いましたが (2008/07/01/21:38)


(昨夜、稲生座ヘジン。本文とはまるで関係なし)
本日はひさしぶりのよい天気とはウラハラに若干の二日酔い。ボンヤリと昼飯を食いに出たついでに自販機で煙草を..というところで「おー、そーいえば今日からtaspoなわけじゃん」というわけで、はじめてtaspo使用で煙草購入。
んー、あれじゃん?面倒だのなんだのとTVやらでワイワイ言ってるけど、こんなののどこが面倒なのよ?てか、これっくらいのことが面倒じゃ世の中のほとんどのことが面倒で、何にもできないじゃんよ?ねぇ?
あー、てか、あれか?taspoを申し込むのが面倒だったってこと?いやー、でもさ、写真付けたり身分証明書の類いのコピーを取ったりなんてことがそんなに面倒だったのかね?
そもそもさ、もーはじまっちゃったことにどーしてそんなにあーでもないこーでもないと文句つけなきゃいけないわけなんだ?
そりゃね、これが面倒だってんで、煙草の売上が落ちてて、各地で煙草店が廃業したり面倒なことになってたりするってのもわかるし、そのへんは気の毒には思うけど、そんなことはおそらくは事前に見えてたであろうことだし、今さらながらにそんなに文句言うくらいならはじまる前にもっとガーガー文句(てか、ちゃんとした意見を)言って、なんとかすりゃよかったんじゃん?それこそ国民的規模でさ。
こーいうとこが日本人の悪いとこよね。文句は言うけど意見は述べないってかね。いやはや..そーとーウンザリさんですよ。

スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:9
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-588.html


あー( ̄□ ̄;)!! か、返す言葉がありません(大汗)
(きんた)
2008/07/02/14:12 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

今のところ返せって言われないので便利に使わせてもらってます。
1度、返そうか?って言ったんですけどねぇ~
夜中に自販機までtaspoを持って行くのはイヤだし
他の奴等に
オマエが返してもらった為に俺達がしょっちゅう呼び出されるやんか~って恨まれるのは
もっとイヤだっていって受け取ろうとしません。
もう暫く使えそうです 友人から借りてるtaspo。

良い奴です。
(ショータ)
2008/07/02/12:52 | URL |(trip@-)
編集

あー そ、そのtaspoはかなり不便そうだ(汗)てか、師匠は確実に必要なんだから是非作って下さいよ(大汗)
(きんた)
2008/07/02/09:19 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

信楽の山の中の自販機で煙草を買うたびに
一番近いtaspoを持ってる友人に電話して持ってきて貰ってたのですが
何度目かの呼び出しの時に
taspoを持つことがこんなに不便だとは思わなかったとボヤきながら
自分のtaspoを貸してくれました(何が気に食わないのか少し投げつけるようにですけど)

気の良い友人のtaspoを長~~く借りとけば
もっと楽に簡単に手に入りますよ。




(ショータ)
2008/07/02/06:59 | URL |(trip@-)
編集

いやいや、どーもどーもです てか、あれっスよね。やっぱヤメたなんてことになったらそれこそ破壊的無駄遣いですわよね。そしてガソリン。もーすぐ200円ですわね(汗)おかげで都内の道が空いてるなんて話しも出てましたわね。
(きんた)
2008/07/02/02:09 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

きんたさん!
遅れましたが・・・お誕生日おめでとうござイマッす!
今日からTASPOでしたね。
私持ってません。コンビニで買えるしー。
来年のお誕生日になったら、
見直しされてカード廃止になってたりして(笑)!

(かっぱ)
2008/07/02/01:43 | URL |(trip@q7XswXQk)
編集

『文句は言うけど意見は述べない』ってセリフ、いいですね~(いただき!
よく感じるんですけど、否定的な意見を言って、そいつらよりも偉くなった気でいる人たちが、僕のまわりでも渦巻いていてまして…(笑

まぁ否定するのはわりと簡単にできますもんね。

taspoに関しては、「タバコ」吸わないのでそのへんの騒動には無関心なのですが…

けど昨日の6月最終日の、キンタさんの誕生日に、以前書かれてましたけど、地元のガソリンスタンドでけっこうな時間並んで給油しました(僕は小市民也(爆


あっ、昨日(一昨日になるのかな?)誕生日、おめでとうございます!


(piyo。)
2008/07/02/01:29 | URL |(trip@-)
編集

せんきゅー 愛してるぞぉ。
(きんた)
2008/07/01/23:27 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

一日遅くなってしまった!
お誕生日おめでとうございます!
TSPOなんて無くても、もうじゅ~~~ぶん、大人ですね(笑)。

よい一年でありまうように!
(ぢょんこ)
2008/07/01/23:15 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/588-90cf361c


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
