me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
ピラニア買いました (2008/07/02/23:32)


ちょっと前にフっと欲しくなっちゃって。いや、鋸なわけだけど。
いつだったか国立で行商してっときにいつもよく一緒になるおとーさんがガラクタの中から出して来て「これいーぞぉ」とか言って見せてくれたヤツを思い出して。
糸鋸みたいに歯が細かくて(ピラニアの歯がモデルだそうで)細かいとこやら目に逆らって切るときやらでも歯が逃げなくて、ずいぶん素敵。
実際2~3mmの角を落とすなんてこともけっこうすんなりできちゃったりして、糸鋸みたいに細くないから曲線が切れるってわけでもないけど、細かく落として行って、最後をヤスリで仕上げたりして、曲線にするなんてこともできちゃうわけで。
しかも切断面がかなり綺麗ってかスベスベってか。いや、もー、かなり素敵。まー、歯が細かいんで、デカいとこをザックザクなんてのはわりと苦手ではあるけれど。
あー、説明書(ったって、パッケージの裏に書いてあるふだけなんだけど)には押し引き両用で、木はもちろんのこと鉄でもステンでも(あ、ガラスだのセラミックはちょっと無理って書いてある)切れちゃうなんて書いてあるが、そのへんはあんまりやってみようとは思わんが(汗)
いや、あんまり嬉しいもんで端材でヘンに小さなヤツばっか作っちゃったりしてんではあるけれど(笑)

で、明日は川口なんか行ってみたりして。

7/3(木)川口駅東口キュポラ広場/夕焼けフリマ(13:00~19:00)

カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-589.html


惜しー 川口にはまた10日の日に同じ時間でいる予定ス。えー、この週末は土曜は新宿中央公園、日曜は蚕糸の森公園の予定。が、しかし、土曜が雨で中止なら日曜に新宿中央公園に行くかも..とちょっと流動的だったりも。
(きんた)
2008/07/04/01:11 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

あら いらしてたんですね~。
あと帰りが30分早かったらフリマやってる時間でした。
この日曜はどちらかへ?

(美穂)
2008/07/04/00:51 | URL |(trip@-)
編集

わぉ 社長もご愛用っスか。
(きんた)
2008/07/03/10:57 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

俺もピラニアの歯持ってるよ!
(あにめ)
2008/07/03/10:41 | URL |(trip@-)
編集

うはは たしかにこれって包丁的な形だもんね(笑)あ、これったら商品名もピラニア2鋸とか言うわけで。
(きんた)
2008/07/03/00:37 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

最初見たときに 写真が小さかったので包丁と白身魚のさくに見えた♪
ピラニア美味しかった?と書き込みそうになった♪
((ミ^ェ^ミ))
2008/07/03/00:32 | URL |(trip@t50BOgd.)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/589-96c83da1


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.