me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
ご臨終..ですか? (2005/01/21/12:39)
いやはや..昨日の晩に家に帰って来て、macを起ち上げて、ネットに繋いで..というか繋がらず(汗)
ごくまれにこんなこともあってマシンの再起動なんかすると何事もなく作動したりすることもあったりするが、今回はなにやらエラーアラートなんか出たりしちゃってるので、ソッコーでNTTのサポートに電話して、あーでもない、こーでもないなんてやってるうちに..いよいよパイロットランプも点灯しなくなっちゃって「それはどうもモデムがもうダメですねぇ」「そちらに伺って修理または交換」なんておっしゃる。
..で、それっていつ来てくれるの?なんて聞いたら「月曜になっちゃいます」ということで、例によって時間は午前中とか午後とか大雑把な括りでしかリクエストできない(これって、もっともな話しではあるけど、どうにもなんないもんなのかね?そういうことをなんとかするのがサービスだと思うし、企業努力だと思うけどな)わけで、しかたないから月曜の午前中にってことに。
しかしまぁ、このモデムもそろそろ3年くらい(?)使ってるし..とは思うもののこういうものって寿命ってどのくらいのもんなんだろう?
だいたいこういうものが終わるときって「ある日突然」なわけだけど、僕なんかよりもっとちゃんと「お仕事」として使用してたりする人で、しかも会社とかじゃなくて自宅で、しかも深夜とかに主に使ってたらこんなとき完全にお手上げだよね?
まぁ、機械ものだからいずれ壊れたりするのはしかたないっちゃあしかたないんだけど。
前に使ってた(ダイアルアップのころの)モデムはぜんぜん壊れたりしなかったし、そのころのをまだ持ってるけど、今でも普通に使えちゃったりするもんで、こうもあっけなく終わっちゃうもんなのかなぁ?なんて。
..というわけで、本日これは都内某所の某事務所にて..(笑)
The Yellow Song Star
カテゴリー:mac / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-59.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/59-da26097f


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.