me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

コーヒー/スナック「シェルフール」 (2008/07/12/23:51)
中野区中央3-45あたり。中野通りより一本東側、山手通りから北へ大久保通りへ向かい紅葉山通りへ続く(てか、ここもすでに紅葉山通りって言うのかな?)裏通り。だいぶご年配なおばちゃんがおひとりでやってる昔ながらな喫茶店。
ここったらどうやらカレーが売り(?)みたいなんだけど、これがかなり昔風ってか、ご家庭のカレー風ってか、今どき風に具なんかほとんど溶けて(って、あんなのきっとミキサーかなんかで最初から細かくなっちゃってんだろうけど)なくなっちゃってんでなく、適当にゴロゴロと入ってて、あー、ニンジンなんてイチョウに切ってあったりもして(爆)肉はもちろんバラ肉で、おまけにうっすらーと片栗粉使ってそうな雰囲気満載で、今どき風にサラダだのなんだのくっついて来たりしないで、ただ皿に盛ったカレーがゴロっと出て来るあたりにだいぶシビレたりもして。
で、お値段は600円也。今どき珍しいほど安いコーヒー300円とともに頼んでも計900円で、いや、そーとー素敵。
で、関係ないけど妙に冷房が効いちゃってて、しばらくいるとちょっと肌寒くなっちゃうあたりもかなり昔風..って、別に何の根拠もないけれど(笑)
んー、ただ、一車線の対面のあんまり広くない道で、坂の途中な上にちょっとカーブしてるあたりにあって、おまけに歩道も狭いしで、ちっこいジョグさんですら停めるところに躊躇しちゃうようなとこにあるもんで、好きな店のわりにはあんまり立ち寄ることがないんではあるけれど。
いや、別に歩いて行けばいいようなもんだが、激しく中途半端な場所なんで、このへんを徒歩で行動してることなんてあんまりないもんで(汗)って、そりゃ単純に僕的事情なわけだけど。
あ、ちなみに店内はBGMではなくラジオがだいぶな音量で鳴り響いていたりもして、このへんもそーとーに正統派に街の喫茶店。って、何をもってして正統派と言うかなんてことは定かではないけれど(笑)

で、明日は中野坂上にて行商。

7/13(日)中野坂上駅前パオ広場(10:00~16:00)

カテゴリー:喫茶店 / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-592.html


わー こちらこそ。どうもありがとう。さっそくこちらからもリンクさせて頂きました。今後ともどうぞよろしくですm(__)m
(きんた)
2008/07/13/17:39 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

kintaさんへ♪ kintaさんへ♪

昨日は暑い中、ほんとにお疲れ様でした♪

初めての場所だったので、

どうかなあと不安だったのですが、

kintaさんのおかげで最高に素敵な

思い出のある場所になりました♪

また行きます♪


さっそく、リンク貼らせていただきました(>_<)

お会いできて、こうしてつながったのも
なにかの御縁でしょう(^_-)-☆

kintaさんの演奏楽しみにしております♪

お身体大事にしてください♪

ではではまた、お邪魔いたします(^O^)

(宇賀神★創うがじんつくる)
2008/07/13/12:09 | URL |(trip@r.l9e/wA)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/592-54252b20


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
