me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
真夏の渋谷で激しく惨敗 (2008/08/02/22:26)

(本日午後3時ころ。渋谷上空に飛来する飛行船。いや、まー、なんの関係もないけれど)
本日は渋谷HNKホール前(てか、横?まー、どーでもいいが)のSHIBUYA-AXなんていう今どきな感じな場所でCampusSummit2008なるイベント(いや、それがなんだかさっぱりわからんのだが)にくっついたフリマに。
あー、しかし、激しくダメなわけで(汗)なんかダンス(てか、DJ?)イベントみたいで、しかも昼から夕方くらいまでは高校生の部(爆)らしくて、そこらへんをタムロってんのはもー、100%ヤマンバ(てか、今はアレをギャルって呼ぶのか?)とギャル男ばっかで、フリマなんかには興味ない風な上にだいいち金持ってなさそーなわけで(大汗)
もー、寄って来るのは同じ出店者どうしばっかで、あー、唯一けっこう売れてたのは向かいでやってた何やら今どきな感じのカジュアルブランドっぽいもんを売ってるちょっとゲイっぽいマッチョさん(この人ときどきそこらのフリマで遭遇するんだが)だけで、それだって買ってったのはこのイベントのスタッフさんだったし、いやー、今日のフリマの主催団体にはときどきお世話になってて、普段はけっこう感じ悪くもないとこなんだけど、今日ばっかりはちゃんと宣伝だのなんだのして集客とか考えてんのかよ?なんて疑ってしまうほどフリマとしてはさんざんな感じだったわけで。
まー、場所もね、道からちょっと引っ込んでて、入り口もわかりにくいしね、てか、あー、でもねぇ、それにしても..ってな感じなわけで。
いや、なんとなく若い客もたくさん来るかな?なんて、ちょびっとだけアテ込んで行った自分も自分だが、いかんせん若過ぎってかなんてぇか(苦笑)まー、自分のリサーチ不足ってのもあるわけだけど、今日に限っては出店者全員がかなりアテが外れて、そーとーイヤんなって帰ったんじゃないかなと。
でもまー、反対側のお向かいさんで手作りの革のサイフだのなんだの売ってたカップルとカリンバの話しやらなんやらして、彼女はかわいいし、彼の方もなんだかいいヤツっぽくて、あまりにもいい感じなんで、せっかくの縁だからなんて思って、端材で作ったアクセサリーを差し上げたらお返しに流木で作ったステキなペンダントを頂いてしまって、激しく恐縮しちゃったりしながらもさんざんな結果なフリマなわりには機嫌よく帰って来たりもして(笑)
まーね、しょっちゅうやってるうちにはこーいうこともあるわけで。
明日はそこそこ売れることを祈りつつ(笑)

8/3(日)新宿中央公園(10:00~16:00)

スポンサーサイト
カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-598.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/598-c23649ce


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.